ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

5/5(祝)最終日!アイロンビーズ工作!親子で楽しもう..

ゴールデンウィークも後半戦、明日はこどもの日ですね。親子でじっくり工作はいかがでしょう!「アイロンビーズ工作」は集中力・想像力を養..

2023.05.04 よねざわ昆虫館米沢市
5/5(祝)最終日!アイロンビーズ工作!親子で楽しもう..:2023.05.04
▼マーク

朝日町4月29日獅子舞取材3松原厳島神社

大舟木から十分程度で上郷の松原地区は厳島神社に到着したのは朝の7時15分。細く急な農道を神社まで上ってくるには軽車両でないと危険..

2023.05.04 獅子宿燻亭10長井市
朝日町4月29日獅子舞取材3松原厳島神社:2023.05.04
▼マーク

みんなで社会を支える

5月2日(火)、長井法人会の方々による出前授業が行われました。内容は「税金」について。6年生が様々な体験を通して税金の大切さを学び..

みんなで社会を支える:2023.05.04
▼マーク

98回目の誕生日

5月1日(月)は、本校98回目の誕生日です。大正14(1925)年、当時同じ東根村にあった浅立尋常高等小学校と東陽尋常高等小学校が..

98回目の誕生日:2023.05.04
▼マーク

朝日町4月29日獅子舞取材2上郷宇津野熊野神社

大舟木熊野神社から松原の厳島神社に訪れ、神事の開始の情報が無いので、隣の宇津野地区の例祭の様子をうかがいに集落に下りてきた。 公..

2023.05.04 獅子宿燻亭10長井市
朝日町4月29日獅子舞取材2上郷宇津野熊野神社:2023.05.04
▼マーク

60kgにリーチなのだ

きのう久しぶりに体重を測ってもらった車いすごと測る特殊な計測装置がいるのでなかなか測る機会を得られないのであるが関係者のご協力と幸..

60kgにリーチなのだ:2023.05.04
▼マーク

手摺取付工事

みなさんこんにちは。GW、如何お過ごしでしょうか?今回は廊下に手摺取付した案件を紹介します。祖父母の部屋からトイレまで、廊下が広く..

手摺取付工事:2023.05.04
▼マーク

GWもう一つの楽しみは

羽前成田駅の「鈴木亮写真展」と共に、GW期間のもう一つのおすすめは、白鷹町歴史民俗資料館あゆみしるで開催されている「フラワー長井線..

2023.05.04 おらだの会3長井市
GWもう一つの楽しみは:2023.05.04
▼マーク

重い腰を

連休の後も何気に忙しそうなので、今のうちにやれるだけやろうと思いばらし始める。想像以上にひどい事になってます。臭いも強烈完全に鼻が..

重い腰を:2023.05.03
▼マーク

バッカじゃないか、こいつ!

友人で,元西日本新聞社編集委員の佐藤弘さんが送ってくれた写真。昨年の12月、東京で行われた尊敬する山下惣一さんを偲ぶ会の懇親会で。..

バッカじゃないか、こいつ!:2023.05.03
▼マーク

ほんと、お前は自由人だな〜 妻の一言

5月3日。GW後半、皆様は如何お過ごしですか?私は車ピカピカにしましたよ!!はいそうです、おかあちゃんのミニと僕のクラウンです..

2023.05.03 株式会社彩木長井市
ほんと、お前は自由人だな〜 妻の一言:2023.05.03
▼マーク

米織のスーツ

モンテディオ山形がヤマガタのものづくりを発信している。米織の生地を使用したスーツをチームとして使っていくということで、自分も着てみ..

米織のスーツ:2023.05.03
▼マーク

外構工事完了

みなさん こんにちは営業建設部の遠藤です。先日、車載用量水器交換の現場の完了アップします。車載用量水器もうまく納まってます中間に..

外構工事完了:2023.05.03
▼マーク

萠展

昨日2日から7日迄、町田の国際版画美術館市民ギャラリーで萠展(もえぎてん)始まりました。今年は二名へって14名、初回からやってる人..

2023.05.03 Atelier Li-no2米沢市
萠展:2023.05.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る