ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

田畑の耕耘を行っています!

農メンズ、耕耘作業中!!広い畑を耕しています。【あじさい農業豆知識】*耕耘(こううん)とは田畑を耕す作業の一つです。整地や除草を目..

田畑の耕耘を行っています!:2023.04.22
▼マーク

館長の写真日記 令和5年4月22日付け

三十八間総覆輪筋兜被弾した鉄砲玉の疵通常、兜を展示しているケース破調の美となる(!?)黒織部沓茶碗銃弾が貫通したようにも見えますが..

2023.04.22 最上義光歴史館山形市
館長の写真日記 令和5年4月22日付け:2023.04.22
▼マーク

にぎやかな・里の春

ツバメは例年より半月早く、4月1日にやって来た。いまはツガイで巣作りしている。やって来たと言えば、今年は野鼠が多いのか、毎晩のよう..

にぎやかな・里の春:2023.04.21
▼マーク

マサーラーよ、ご苦労様。

マサーラーは完成、5日かかったけど、それだけおいしいからいいだろう。そういえば、ゆうべ"あちゃーる”さんと電話で話した。ビリャーニ..

マサーラーよ、ご苦労様。:2023.04.21
▼マーク

元気いっぱい!気持ちいい!

去年、たまたまこぼれた種から花が咲いた花。冬の寒さに耐えて、株を増やして元気いっぱい! この元気いっぱいの瞬間、気持ちいい! ケ..

元気いっぱい!気持ちいい!:2023.04.21
▼マーク

「命を守る!」

今日は、交通教室。交通指導員の方、駐在所の方々にご指導をしていただきました。「右はどっち?」あれれ、自信がなさそうな&helli..

「命を守る!」:2023.04.21
▼マーク

▲浴槽のもらい錆取り▼

本日は浴槽についた細かいもらい錆取りに福島のお客様まで行ってきました。 ボイラーなどの入替工事の際に細かい鉄くずが水の中に含まれ..

▲浴槽のもらい錆取り▼:2023.04.21
▼マーク

他者のいのちに思いを寄せて…自分のいのちに責任をもって..

4月21日(金)、今年度も児童会運営委員会が中心となって、ペットボトルキャップ・アルミ缶回収を行うこととなりました。本日は、今年度..

他者のいのちに思いを寄せて…自分のいのちに責任をもって..:2023.04.21
▼マーク

黄桜が咲きました!

夕鶴の里駐車場の近くの黄桜が昨日の暖かい陽気で一気に咲き始めました。 どうぞ見に来てくださ〜い。

黄桜が咲きました!:2023.04.21
▼マーク

ねこがあぶない!!

こんにちは。松田です。今日は、猫を飼っている施主様からのご相談の件で紹介します。「猫が網戸を開けてしまい、下に落ちないか心配だ。」..

ねこがあぶない!!:2023.04.21
▼マーク

4/21(金)#671 身体測定を行いました。

身長も体重も去年よりずっと増え、大きな成長を感じます。今日は身体測定でした。視力・聴力も測定しました。1年生もやり方を聞き、しっか..

2023.04.21 致芳小ブログ長井市
4/21(金)#671 身体測定を行いました。:2023.04.21
▼マーク

ハンバーガ−作り!!

毎週金曜日はお昼ご飯づくり!!ということで、今日はハンバーガーを作りました。以前に松本亭で合宿をした際に、作ったハンバーガーがおい..

ハンバーガ−作り!!:2023.04.21
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る