ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

「雪だるまコンテスト」がFMラジオで紹介されます

FM山形 毎週金曜放送の番組「マジフラ MAGIC on Friday」で現在開催中の「雪だるまコンテスト」が紹介されま..

2023.01.12 西沼田遺跡公園天童市
「雪だるまコンテスト」がFMラジオで紹介されます:2023.01.12
▼マーク

【参加者募集】食の進化論から未来の食を考える〜食品産業..

主に食品製造企業を対象に、今後の製品開発の方向性を考えるための参考として、食品がこれまでたどってきた進化の歴史と、新しい食の技術..

【参加者募集】食の進化論から未来の食を考える〜食品産業..:2023.01.12
▼マーク

完結

深町秋生氏「天国の修羅たち」を読み終えました。「ヘルドッグス」シリーズの完結編。いや〜穏やかな終わり方でよかった...。そこまで行..

2023.01.12 赤湯公民館日記南陽市
完結:2023.01.12
▼マーク

1/12(木)#618 積雪時の避難訓練

雪はひと段落、今日は雨がパラパラと降ってきました。避難訓練、今回は雪が降った時の避難の仕方です。通常通ることができる非常口もグラウ..

2023.01.12 致芳小ブログ長井市
1/12(木)#618 積雪時の避難訓練:2023.01.12
▼マーク

大日如来わらじみこしまつり 2023開催!

【わらじみこし祭り開催!担ぎ手募集中!】たかはたの冬の風物詩「わらじみこし」。400圓鯆兇后崑腓錣蕕検廚髻⊆禺埣が担ぎ、町内を練..

2023.01.12 高畠町観光協会高畠町
大日如来わらじみこしまつり 2023開催!:2023.01.12
▼マーク

鮎貝の黒沢家の会津風の獅子頭

平成5~6年頃、長井市の長沼家 丸大扇屋にて長井黒獅子研究会主催による獅子頭展を開催した時の話。その時聞いた話では明治期丸大扇屋の..

2023.01.12 獅子宿燻亭10長井市
鮎貝の黒沢家の会津風の獅子頭:2023.01.12
▼マーク

妻との約束を果たして

12月11日白鷹町から来ました。落ち着いた古い駅舎が好きです。おめでとう100周年。 12月28日今年ももう少しで終わり..

2023.01.12 おらだの会3長井市
妻との約束を果たして:2023.01.12
▼マーク

特設展示/第四部「出土した陶磁器」

■名称特設展示/第四部「出土した陶磁器」■会期令和5年1月12日(木)〜令和5年4月2日(日)■内 容(公財)山形県埋蔵文化財セン..

2023.01.12 最上義光歴史館山形市
特設展示/第四部「出土した陶磁器」:2023.01.12
▼マーク

☆市神神社 カブ 授与 (^o^)☆

1月10日は 商売の神様である市神様から、カブを授かれる日です。ある日、お客様から聞いてそれから必ず早起きして行くようになりもう..

☆市神神社  カブ 授与  (^o^)☆:2023.01.12
▼マーク

東急ハンズ

首都圏に行く楽しみが、東急ハンズや世界堂、工芸用の工具や材料、小物探しに行くのが好きです。 元相模原に住んでいて、絵画サークルに入..

2023.01.11 Atelier Li-no2米沢市
東急ハンズ:2023.01.11
▼マーク

雪もひと休み

前泊で臨んだ庄内地方思ったよりも穏やかなお天気で、雪の勢いもひと休みしているようでした。残念ながら鳥海山は見えなかったので、短大の..

雪もひと休み:2023.01.11
▼マーク

10日で年賀ハガキ発売中止

3ヶ月ぶりに東根の奥様御来店。インド映画は”R,R,R”を見ただけということだった。おもしろかったよねと2人で話しあってた。娘さん..

10日で年賀ハガキ発売中止:2023.01.11
▼マーク

「夢」を運んできてくれたA君

蚕桑小学校卒業生のA君が、「15億人と友達になる」というタイトルで、イギリス留学中のことについて、こぐわっ子の5・6年生に話をし..

「夢」を運んできてくれたA君:2023.01.11
▼マーク

まっすぐ伸びる

書初め大会がありました。 書初めにあたり、こぐわっ子たちに、竹のようにまっすぐ伸びるには、「節目」が大事という話をしました。「節..

まっすぐ伸びる:2023.01.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る