ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

【イベント報告】恵方巻の巻きす作り

1/7〜9、要予約の体験学習として、「恵方巻の巻きす作り」を開催しましたまきす作りは、カラフルなたて糸で気分も上がるに違いないもの..

2023.01.11 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】恵方巻の巻きす作り:2023.01.11
▼マーク

かまくら作成

今日はかまくらづくりの当番でした。かまくらづくりも順調に進んでいて、三基つくる予定なのですが、ここまでで二基完成しました。やはり、..

かまくら作成:2023.01.11
▼マーク

【イベント報告】お正月の生け花アレンジ

小原流一級家元教授の押野稚水先生をお迎えして、お正月の生け花アレンジ講座を開催しました。先生からはお正月花は「縁起の良い花材を使う..

2023.01.11 西沼田遺跡公園天童市
【イベント報告】お正月の生け花アレンジ:2023.01.11
▼マーク

栄養課 新春ちらし寿司

謹んで新春のお慶び申し上げます12月31日は年越しそば、鯉の旨煮元日にはおせち料理、4日は新春ちらし寿司と大忙しの栄養課でした今年..

栄養課 新春ちらし寿司:2023.01.11
▼マーク

☆交流センターふらり関係団体役員研修会〜新春を祝うつど..

1月7日(土)に交流センターふらり関係団体役員研修会を行いました。中央コミュニティセンターに事務局を置く関係団体の役員が一堂に会し..

☆交流センターふらり関係団体役員研修会〜新春を祝うつど..:2023.01.11
▼マーク

ごちそうさまです!

大きな薄皮まんじゅうをいただきました。白あんがぎっしりつまった優しい味です(*^-^*)ごちそうさまです!

2023.01.11 中川公民館日記山形市
ごちそうさまです!:2023.01.11
▼マーク

コワーキングスペースがオープンします。

米沢駅構内に、1月25日(水)、コワーキングスペースがオープンします。テレワークのほか、セミナー等の開催も可能です。ぜひご利用くだ..

コワーキングスペースがオープンします。:2023.01.11
▼マーク

令和5年「斜平山カンカン渡り」参加者募集!

令和5年2月26日(日)に「斜平山カンカン渡り」を開催いたします。深雪のクラスト雪上歩きを方言でカンカン渡りと称し、地元ならではの..

令和5年「斜平山カンカン渡り」参加者募集!:2023.01.11
▼マーク

米沢市上杉博物館アートコレクション「女性像の世界」

米沢市上杉博物館では、アートコレクション「女性像の世界」を開催いたします。時代を問わず、女性が描かれた美術作品は数多く存在します。..

米沢市上杉博物館アートコレクション「女性像の世界」:2023.01.11
▼マーク

●お正月の話題●

皆さんはどんなおせちを食べましたか?一月は食べる行事が盛りだくさんですよね!ここではおせちの意味を振り返りましょう。おせち料理は★..

●お正月の話題●:2023.01.11
▼マーク

【慈光園中央デイサービスセンター事業休止について】

本日(1/11)慈光園中央デイサービスセンター関係者1名、新型コロナウイルス感染が確認されました。これに伴い、1月13日(金)ま..

【慈光園中央デイサービスセンター事業休止について】:2023.01.11
▼マーク

令和5年「笹野観音十七堂祭」のお知らせ

笹野観音十七堂祭が今年も例年通り1月17日(火)に行われます。古くは旧暦12月17日に行われ、年越祭りとも呼ばれます。一刀彫の露天..

令和5年「笹野観音十七堂祭」のお知らせ:2023.01.11
▼マーク

IHクッキングヒーター交換工事

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?私は元旦から 毎日、日記を書くように心がけました。その日一日を振り返って思うがままに・・・..

IHクッキングヒーター交換工事:2023.01.11
▼マーク

3学期がスタートしました!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月10日、元気な子供たちの声が戻ってきました。今学期初日の昨..

3学期がスタートしました!:2023.01.11
▼マーク

書き初め大会

1月11日(水) 書き初め大会を行いました。新年の目標やめあてを新たに、書の上達を願って、心を落ち着けて取り組みました。手本をよく..

書き初め大会:2023.01.11
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る