ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

カタールワールドカップ決勝戦

先日、カタールワールドカップ決勝戦が行われました。アルゼンチン代表対フランス代表の一戦、2−2のまま、決着がつかず、延長戦にはいり..

カタールワールドカップ決勝戦:2022.12.19
▼マーク

松ノ沢治山工事

工 事 名 : 松ノ沢治山工事工事場所: 山形県西置賜郡小国町工    期  : 令和4年7月〜令和..

松ノ沢治山工事:2022.12.19
▼マーク

12/19(月)#609 薬物乱用防止教室と今日の雪か..

薬物乱用は「一度の好奇心から始まる一生の闘い」です。重みのある大変な言葉です。15日に6年生に向けて薬物乱用防止教室が行われました..

2022.12.19 致芳小ブログ長井市
12/19(月)#609 薬物乱用防止教室と今日の雪か..:2022.12.19
▼マーク

☆穏やかな冬であってほしい…(^_-)☆

山形は雪履きをしなくても良い位の積雪であれば良いとこの季節になるといつも思います。>_< 毎年、オープン前の除雪する範囲が広すぎ..

☆穏やかな冬であってほしい…(^_-)☆:2022.12.19
▼マーク

年賀状作り

今年も、年賀状の季節が来ました、面倒といえば、めんどくさい、元旦に届けるには12月25日の最終集荷迄間に合うように出すのだそうです..

2022.12.19 Atelier Li-no2米沢市
年賀状作り:2022.12.19
▼マーク

天元台高原スキー場湯の平

一昨日天元台で8時20分のリフト開始から2時間弱みっちり初すべり、買い物に車の買い替え納車日でもあり10時20分のロープウエイで下..

2022.12.19 Atelier Li-no2米沢市
天元台高原スキー場湯の平:2022.12.19
▼マーク

旗揚げ

先週は金曜日場所は飯豊の“叶で〜る”メンツは療法士1+ナース2+ヘルパー4+事務員1+拙者=9旗が上がりました\(^o^)/ 新た..

旗揚げ:2022.12.18
▼マーク

みそ餅

今年も冬になって、みそ餅の販売を始めました。山形県置賜地方の冬の味として、有名なみそ餅、大人になるまで、まさかここ限定だとは思わな..

みそ餅:2022.12.18
▼マーク

帰路

台地から平に下る。初冬の雪はは柔く深い穴を作る。今年初めてのスノーシューイング如何だったかな。

帰路:2022.12.18
▼マーク

キハダの大木

柑橘科で黒い実を啄むとみかんの味がする。木肌の内皮は薬草となる。

キハダの大木:2022.12.18
▼マーク

ガーデン流し交換

みなさん こんにちは営業建設部の遠藤です。今回はお庭のガーデン流しの交換工事をアップします。みなさんのお家のガーデン流し..

ガーデン流し交換:2022.12.18
▼マーク

ランチタイム

ブナの森はしらゆきみめの館にも似て白亜の殿堂に近い。雪の落下等も無く広場で昼食会をする。一汗かき腹も減り楽しいひとときを過ごしまし..

ランチタイム:2022.12.18
▼マーク

2次林を観察する

戦後75年ブナが伐採され、実生としてブナとミズナラが育つ。やや優勢のブナからミズナラが枯れ始め現在ではブナが優先樹となっている。

2次林を観察する:2022.12.18
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る