ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

悲しいおせきのお話(1)

この紙芝居は、致芳小学校3年生の児童がふるさと学習で学んだ地域の歴史をもとに制作したものです。それではかみしばいのはじまり、はじ..

2022.11.22 おらだの会3長井市
悲しいおせきのお話(1):2022.11.22
▼マーク

米沢撮レジャーコンテスト2022 入賞作品決定!

令和4年8月1日〜9月19日に開催しました、「米沢撮レジャーコンテスト2022」の審査結果を発表いたします。県内外からたくさんのご..

米沢撮レジャーコンテスト2022 入賞作品決定!:2022.11.22
▼マーク

☆キラッキラッして綺麗だった草:(^o^)☆

昨日朝、とても綺麗な現象に会いました。(^_-)朝露が背の低い草に一粒一粒付いていてまるで硝子の花がいっせいに咲いているかの様でし..

☆キラッキラッして綺麗だった草:(^o^)☆:2022.11.22
▼マーク

11/22(火)#591 長井市教育委員会訪問

21日(月)は長井市教育委員会の教育長さんはじめ教育委員の皆さんが致芳小学校の子供たちの様子をご覧に来校なさいました。どの学年もし..

2022.11.22 致芳小ブログ長井市
11/22(火)#591 長井市教育委員会訪問:2022.11.22
▼マーク

お裾分け

福島のスキー&山歩きする友人からのおすそ分け届きました。柿とゆずに、ブロッコリーです、柿は我が家の甘柿、渋とも10個程度づつしかな..

2022.11.22 Atelier Li-no2米沢市
お裾分け:2022.11.22
▼マーク

ロープウエイ救助訓練

昨日は天元台高原ロープウエイの救助訓練、年に2回、冬山が終わり、夏山への切り替え時と夏山終了し冬シーズンへの切り替え整備が一段落し..

2022.11.22 Atelier Li-no2米沢市
ロープウエイ救助訓練:2022.11.22
▼マーク

身も心も温まる豚汁を食べたよ〜〜

今週もよつば始まりました。今日のお昼ご飯は、野菜の寄付をいただいたので、スタッフが豚汁をつくり、みんなで食べました。ニンジンがハー..

身も心も温まる豚汁を食べたよ〜〜:2022.11.22
▼マーク

何かと大大変

朝に買った吊し柿をディナータイムに皮をむいたのので、このまま持ち帰り、吊るすことにする。14ケで300円、安いのか、高いのかわかん..

何かと大大変:2022.11.21
▼マーク

「本ふじりんご」美味しさは健在!

この景色に元気をもらいます。昨年は、春先の遅霜の影響で記録的な不作となった ふじりんご。収穫目前の畑にお邪魔して、先ずは一安心でし..

「本ふじりんご」美味しさは健在!:2022.11.21
▼マーク

温泉経営管理研修会

山形県温泉協会主催の温泉経営管理研修会に参加してきました。今回は上山温泉で行われ、ユネスコ無形文化遺産に日本の温泉文化登録をについ..

温泉経営管理研修会:2022.11.21
▼マーク

11月生まれの誕生会

 11月16日(水)に11月生まれのお誕生会が行われました。東部保育園の11月生まれのお友達は10名でした。少し緊張して..

11月生まれの誕生会:2022.11.21
▼マーク

「本ふじりんご」美味しさは健在!

この景色に元気をもらいます。昨年は、春先の遅霜の影響で記録的な不作となった ふじりんご。収穫目前の畑にお邪魔して、先ずは一安心でし..

「本ふじりんご」美味しさは健在!:2022.11.21
▼マーク

カラー筆ペン絵文字体験

1部のみ若干の余裕あります(*^^*)申込先 中川公民館49−2343 平日9時〜17時

2022.11.21 中川公民館日記山形市
カラー筆ペン絵文字体験:2022.11.21
▼マーク

★1月セミナー一覧★

こんにちは!マザーズジョブサポート山形コンシェルジュコーナーです♪ 令和5年1月のコンシェルジュセミナーのお知らせです!..

★1月セミナー一覧★:2022.11.21
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る