ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

排水パイプ掃除

こんにちは。松田です。今日は排水パイプ掃除の紹介をします。排水パイプは、パイプ内の臭い止めやエアー抜き、ポップアップ機能など複雑な..

排水パイプ掃除:2022.09.22
▼マーク

9/22(木)#556 「わっか」で変身 ファッション..

2年生教室から何やら嬉しそうな声が聞こえてきます。のぞいてみると図工の紙工作で作った「わっか」を組み合わせてファッションショーを始..

2022.09.22 致芳小ブログ長井市
9/22(木)#556 「わっか」で変身 ファッション..:2022.09.22
▼マーク

「青少年防災・減災未来フォーラム2022」の様子が山形..

9月17日(土)山形県青年の家で行われた「青少年防災・減災未来フォーラム2022」の様子が山形新聞に掲載されました。記事の詳細はP..

「青少年防災・減災未来フォーラム2022」の様子が山形..:2022.09.22
▼マーク

【ご確認ください】9月25日、10月2日、8日、9日の..

上記のとおり、体験学習を休止します。展示室や遺跡公園の見学は通常通りできますが、体験学習をご利用の方は受付時間をご確認の上、ご来園..

2022.09.22 西沼田遺跡公園天童市
【ご確認ください】9月25日、10月2日、8日、9日の..:2022.09.22
▼マーク

栄養課 9月お菓子の日

栄養課です。9月のお菓子の日は、「バナナパフェ」を提供致しました。バナナは皮を剥くと、バナナに含まれるポリフェノールが酸化して黒っ..

栄養課 9月お菓子の日:2022.09.22
▼マーク

紫式部(ムラサキシキブ)

ムラサキシキブ、日本に古くから自生している樹木で、秋になると、紫色の実を付ける、先週の9月17日土曜日、南部コミセンにて山野草展が..

2022.09.22 Atelier Li-no2米沢市
紫式部(ムラサキシキブ):2022.09.22
▼マーク

「まつりの記憶」「ふるさとの記憶」

9月9日から開催してきた「まつりの記憶展」も、残り3日となった。千年もの間受け継がれてきたまつり。家々の門前には家紋入りの提灯が..

2022.09.22 おらだの会3長井市
「まつりの記憶」「ふるさとの記憶」:2022.09.22
▼マーク

小獅子制作

小振りの獅子頭を制作していると、小振りの獅子が集まるという現象に驚いている。正に「類は類を呼ぶ」だろう。最近、修理の為に小獅子が二..

2022.09.22 獅子宿燻亭10長井市
小獅子制作:2022.09.22
▼マーク

明日からは合宿!!

明日からは待ちに待った合宿なので、今回はどんな合宿になるんだろう〜〜??という話をしていました。ラーメンや焼きそばをつくるみたいだ..

明日からは合宿!!:2022.09.22
▼マーク

すっきり

やはり業者が重機を使ってやると違うなぁ!早いし、スッキリした。午後からは、天気も回復して青空になった。

2022.09.21 ゆうちゃん三川町
すっきり:2022.09.21
▼マーク

切る前

2022.09.21 ゆうちゃん三川町
切る前:2022.09.21
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・すっかり忘れてた・・・

先日まで思いがけない来庭者“キジバト“でわくわくした毎日でしたが、我庭に来ることも無くなりちょっとさみしい..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・すっかり忘れてた・・・:2022.09.21
▼マーク

最近、どうも気になる言葉遣いがある。若い人の話す「嫁が・・」という言葉もその一つ。関西方面が出所で、お笑系のタレントが使いだして広..

嫁:2022.09.21
▼マーク

一応

ヤマハの販売店なので…たまたま一緒になっただけですが何気にステキな2ショットだと思います。この前同級生にいただいたので早速飾ってみ..

一応:2022.09.21
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る