ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ふるさとを大切に思う心・・・

今日、4年生が町の紅花摘み体験に参加してきました。昨日も紅花の先生である新野先生に教わりながら、学校の畑に植えた紅花の花摘みを行い..

ふるさとを大切に思う心・・・:2022.07.15
▼マーク

いいで天文台

7月15日(金) いいで天文台様より、過日、4年生の理科「星」の学習に活用できる教材をお貸しいただきました。第一小学校から見た夏の..

いいで天文台:2022.07.15
▼マーク

8/31追記あり 9月マザーズおしごと相談会in鶴岡開..

マザーズジョブサポート庄内おしごと相談会 in 鶴岡を開催します。【8/31 追記あり】セミナーと託児のお部屋について【..

8/31追記あり 9月マザーズおしごと相談会in鶴岡開..:2022.07.15
▼マーク

洗面所改修工事

みなさん、こんにちは!洗面化粧台のお湯がでない!!とのことで洗面所改修工事の依頼を頂きました。洗面台を新しくし、洗面所の壁紙と床の..

洗面所改修工事:2022.07.15
▼マーク

海の日☆彡

7月18日は海の日ですね〜^^私は毎年海に行って浜辺でバーベキューをしたり、海水浴をします^^今年は天気予報を見たところ雨が降る予..

海の日☆彡:2022.07.15
▼マーク

企画展「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム..

展覧会はまもなく折り返しです。展示手法を悩んだ作品の一つがペンダントライト。ベンソンの繊細で美しいライトをどうしたら美しく展示でき..

企画展「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウィリアム..:2022.07.15
▼マーク

7/15(金)#523 山形見学4年生(7/1)

ちょっと前の話題になります。4年生が山形見学に出発したことは当日にお伝えしていましたが、その見学先での学習の様子をお知らせいたしま..

2022.07.15 致芳小ブログ長井市
7/15(金)#523 山形見学4年生(7/1):2022.07.15
▼マーク

田植えから45日目

昨日仕事帰り、マイ田んぼ見てきた・・・今年で3年目、テニスコート半面ほどの場所を、マイ田んぼとして借りてます。何のことはない、手植..

2022.07.15 Atelier Li-no2米沢市
田植えから45日目:2022.07.15
▼マーク

生徒さん達の成長

2年生の時から進路支援をさせて頂いて、今回は3回目。1カ月前に伺った時よりもさらに進路への意識が高まっているようでした。講義開始後..

生徒さん達の成長:2022.07.15
▼マーク

豆畑

昨日、仕事の帰り道、自宅前の畑とは別に、昨年から借りてる豆畑、確認してきました。昨年は味噌用に、大豆だけ植えてみましたが、今年は花..

2022.07.15 Atelier Li-no2米沢市
豆畑:2022.07.15
▼マーク

☆疲れたら眠れる森へ GO ! (^_-)

疲れるなぁ…カラダも疲れるし心も疲れてしまっているときがあります。(>_

☆疲れたら眠れる森へ GO ! (^_-):2022.07.15
▼マーク

7月16日号

中川公民館だよりを掲載致します

2022.07.15 中川公民館日記山形市
7月16日号:2022.07.15
▼マーク

珍しく

今日はランチは珍らしく混みました。1年ぶりぶり位かな。2時半には無事終わりました。初球の1回目を作ったので料理をもってきてくれたけ..

珍しく:2022.07.14
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・バラも終盤ですが、まだ少..

今日は朝から涼しく窓を全開・・・一日中、気持ちのいい風が入ってきて・・・ もう天気予報は夜半から雨マーク、恵みの雨になる..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・バラも終盤ですが、まだ少..:2022.07.14
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る