ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

自立の練習

メニューは、野菜炒めとスクランブルエッグ。 卵、割れるかな? エプロンをつけると、なんだかぐっと大人に見えます。先日、一人でアパ..

自立の練習:2022.05.25
▼マーク

磨いています、心も脳みそも!

6年生の漢字ドリルのメモ。思わず、パシャリ! 漢字の後は、少し早い口調で読む活動をしていました。脳の活性化を図っています。 小数..

磨いています、心も脳みそも!:2022.05.25
▼マーク

エコキュート工事

大江町内 エコキュート工事です!今日は気温が高く、暑くて大変でした(^-^;今日は夜遅い時間じゃないと、お湯ができないかな〜(^^..

エコキュート工事:2022.05.25
▼マーク

かっこいいということ

今年は、朝会講話でできるだけ多くの先生方が話すことにしました。今回は、教頭先生。「天気予報、どうやって知りますか?」の問いに答え..

かっこいいということ:2022.05.25
▼マーク

6月1日に田植えをやります!

すごいですねえ、5年生の挙手!田植えの事前学習後、「質問ある人?」の問いに応える5年生。 また今年度も、青年部の方々がこぐわっ子の..

6月1日に田植えをやります!:2022.05.25
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・早咲きツルバラ〜開花デス..

きょうは暑かったですね。鉢植えの植物が多いので水かけが大変・・・。距離にしてどれくらい歩いたことになるんだろうか。(じーじのつぶや..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・早咲きツルバラ〜開花デス..:2022.05.25
▼マーク

ああ、生きている!磨いている!楽しんでいる!

先日、6年生に学校経営について、話をしました。なぜ、教職員が、また自分自身が学校で勉強したり、様々なことに取り組んだりしているか..

ああ、生きている!磨いている!楽しんでいる!:2022.05.25
▼マーク

学校運営協議会 授業編

月曜日、学校運営協議会の方々が、授業を見てくださいました。各学年5分くらいの参観では、あまりクラスの様子がわからないというご意見..

学校運営協議会 授業編:2022.05.25
▼マーク

南インドを一まとめにするな

仙台のあちゃーるさんの話だと南インドのカレー同好者達が東北カレーの旅に来てるとのことなのだそうで、あちゃーるさんにきてビリヤーニー..

南インドを一まとめにするな:2022.05.25
▼マーク

夕焼け

綺麗な夕焼け。あしたも晴れるかな。

2022.05.25 赤湯公民館日記南陽市
夕焼け:2022.05.25
▼マーク

5月 工務会議

5/23 工務会議を行いました。今回は、共通認識を持ってお仕事に臨めるよう社内ルールについて改めて確認を行い、現場の進捗を共有しま..

5月 工務会議:2022.05.25
▼マーク

新型コロナウイルス感染症予防の徹底について(飯豊町から..

5月25日(水) 飯豊町より、新型コロナウイルス感染症予防の徹底についての依頼文書が発出されています。本町で毎日のように感染者の確..

新型コロナウイルス感染症予防の徹底について(飯豊町から..:2022.05.25
▼マーク

タケノコが竹になった!

昨年の大雪で竹林の竹が数本折れたため、新しい竹を育てるためタケノコが伸びていく様子を子ども達と観察しました。 毎日伸びて..

タケノコが竹になった!:2022.05.25
▼マーク

野菜を育てています

先日、幼児組でじゃがいもの種芋、さつまいも、ピーマン、トマト、ナス、きゅうり、スイカの苗を植えました。じゃがいもの種芋植えでは、地..

野菜を育てています:2022.05.25
▼マーク

企業実習目前

介護職を学ぶ短大1年生6月には、いよいよ初めての実習に臨みます。専門知識に関しては、授業で学んでいますが、実際に介護の職場での体験..

企業実習目前:2022.05.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る