ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

近況報告 ーながめやま編ー

1.液肥散布作業を開始! 令和4年4月18日、豪雪の影響で例年になく残っていた ながめやま牧場の雪も、やっと消えました。ようやく液..

近況報告 ーながめやま編ー:2022.05.09
▼マーク

ジャイの料理教室

もう私がインド料理を教えはじめて45年以上になります。初めは、その季節と とれる野菜を使った料理を教えたり、宮廷料理の”ローガン ..

ジャイの料理教室:2022.05.08
▼マーク

母の日

ありがとうの気持ちだけでも嬉しいのに。ありがとう🎁

母の日:2022.05.08
▼マーク

封印の昭和史

「封印の昭和史」(小室直樹,渡部昇一、対談集)を読んだので、その内容を紹介する。1章 汚染された昭和史 不戦・謝罪決議をしてはな..

2022.05.08 製造業で働く山形市
封印の昭和史:2022.05.08
▼マーク

堰上げ

地区の堰上げ作業が行われました。改めて、この地の風景を見て、ゆったりとした場所に住んでいるんだなと感じる。晴れた日に近所を歩くだけ..

堰上げ:2022.05.08
▼マーク

「こどもみらい住宅支援事業」申請期限が延長されました!

新緑が目にまぶしい季節、急に暑さが加わり、体がついていけない私です・・・((+_+))皆さんも体調管理には十分お気を付けください!..

「こどもみらい住宅支援事業」申請期限が延長されました!:2022.05.08
▼マーク

昭和の映画ポスター

5月3日から東京多摩市にいて、久しぶり電車で町田へ通っています、最寄り駅が永山駅で、その駅前笑笑の向かい側にあるお店のとこに昭和の..

2022.05.08 Atelier Li-no2米沢市
昭和の映画ポスター:2022.05.08
▼マーク

乞田川

娘夫婦が住んでる多摩市、その多摩センター駅から徒歩ですぐの乞田川は永山駅まで桜の木が500本以上両側に咲き誇る、桜の時期は桜のトン..

2022.05.08 Atelier Li-no2米沢市
乞田川:2022.05.08
▼マーク

すぐやる制作

「鉄は熱いうちに打て」の言葉通り3日の森助獅子検分の後、自宅に戻ってから設計図と型を作った。どの写真にもタテガミに隠された部分が獅..

2022.05.08 獅子宿燻亭10長井市
すぐやる制作:2022.05.08
▼マーク

学びの時

床の間の掛けもの鍾馗(しょうき)様そして、茶花は矢車と白ヤマブキその時々の節のお気遣いに感謝しつつ、茶道を学ぶひとときӾ..

学びの時:2022.05.08
▼マーク

残念だった。

昨日ウオッカ屋さんへ行ったけど、いつもより、早く行ったせいか、少し早めに帰った。今朝は例の如く、清分、紅の蔵そしてコンビニとまわり..

残念だった。:2022.05.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る