ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

5月の営業日◎

今月は都合により、臨時休業が多くなっております。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

5月の営業日◎:2022.05.03
▼マーク

授業参観、PTA総会、ご来校ありがとうございました。

4月28日は、授業参観、PTA総会でした。お昼を食べ終わり、5時間目始まりのチャイムが鳴って玄関に行くと、ある3年生、「父ちゃん..

授業参観、PTA総会、ご来校ありがとうございました。:2022.05.03
▼マーク

5月5日は「おたすけスタンプデー」

4月からスタートした、スタンプビンゴ。来園や体験学習、イベント参加に応じでスタンプを押します。スタンプがタテ・ヨコ・ナナメにそろえ..

2022.05.03 西沼田遺跡公園天童市
5月5日は「おたすけスタンプデー」:2022.05.03
▼マーク

皐月 蚕桑小の良い場面切り取り!

蚕桑で見られる御衣黄桜。1年生の教室に飾られていました。もたせていただき、ありがとうございます。 1年生は道徳で、「あいさつ」の..

皐月 蚕桑小の良い場面切り取り!:2022.05.03
▼マーク

(30)最後の86型も生きていた

「風と大地と猿の写真展」においでになった方から大変なことを教えてもらった。山形市十日町の第2公園に展示されている機関車は長井線を..

2022.05.03 おらだの会3長井市
(30)最後の86型も生きていた:2022.05.03
▼マーク

今日は憲法記念日 そしてなんと私達夫婦の51回目の結婚..

新聞のコラムの冒頭に次のように書かれている。「戦車や軍用機を大鍋に放リ込み、グラグラと煮込む。溶かした兵器は真新しいビルや乗り物に..

今日は憲法記念日 そしてなんと私達夫婦の51回目の結婚..:2022.05.03
▼マーク

オシム氏死去

先日、元サッカー日本代表監督だったオシム氏が死去された。ジェフ千葉の監督として日本にやってきてから、日本のサッカー界に与えた影響は..

オシム氏死去:2022.05.03
▼マーク

リノベーション工事 パート3

みなさん こんにちは営業建設部の遠藤です。リノベーション工事が予定通り進んでおりましてゴールデンウィーク前に2F完成しました!階段..

リノベーション工事 パート3:2022.05.03
▼マーク

無家去り行列

「無家去り」と書いて、ムカサリ、私は昭和の32年生まれで、小学校の低学年頃まで、ムカサリ行列というものを見た記憶がある。近所のお姉..

2022.05.03 Atelier Li-no2米沢市
無家去り行列:2022.05.03
▼マーク

白布温泉

一昨日、白布温泉の中屋別館不動閣に泊まりました。今ここら辺が桜満開から散り始めという頃です、麓はとっくに散ってしまいますが麓より半..

2022.05.03 Atelier Li-no2米沢市
白布温泉:2022.05.03
▼マーク

自然の恵み

以前にも投稿したかもしれません。イタドリの新芽が出てくる季節になると思い出します。(故郷宮崎の方言ではサトガラ) 長男が幼稚園の遠..

自然の恵み:2022.05.03
▼マーク

今日は火曜日休まず。

いつも火曜日はお休みなんだけど、新潟の知人が来てくれるのでやることにしたら、昨日電話があって、3日じゃなく4日に来てくれることにな..

今日は火曜日休まず。:2022.05.02
▼マーク

真空機を導入いたしました!

美味しさそのまま ご自宅で西洋葡萄の味が楽しめます。真空機を導入してのお料理の店頭販売を始めました!・米沢牛ビーフシチュー・米沢牛..

真空機を導入いたしました!:2022.05.02
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る