ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ふるさとの味

今日も『赤湯公民館日記』をご覧いただきましてありがとうございます。 つの巻きもささ巻きも昔は各家庭で作っていました。私も..

2022.03.21 赤湯公民館日記南陽市
ふるさとの味:2022.03.21
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・早く、春よこーい〜♪

もう少しで3月も終わり・・・でも、なかなか雪消えません!春よこーい〜♪と思いながら毎日少しずつ雪消し頑張っています。 風..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・早く、春よこーい〜♪:2022.03.21
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・長井小学校の桜が咲きました!

何度も足を運んでようやく開花となりました。毎年恒例のブログアップです。去年よりちょっと遅れぎみ・・・太陽の光が入ってしまいましたが..

《バラ庭》つれづれ〜・・長井小学校の桜が咲きました!:2022.03.21
▼マーク

春の花束

神保花店(0238-43-2617)春の花、チューリップ。花束。

2022.03.21 赤湯公民館日記南陽市
春の花束:2022.03.21
▼マーク

ぎゅっぎゅう弁当

はい!美味しいお弁当ですよ。鶏のから揚げに牛すき、さらにヒレカツ。鮭のハラミにローストビーフまである!なんて贅沢なお弁当。辰巳屋牛..

2022.03.21 赤湯公民館日記南陽市
ぎゅっぎゅう弁当:2022.03.21
▼マーク

窓の取り方とデザイン

今は卒業式シーズンになっておりますね。今週は中学校と小学校で行われました。三男も無事に卒業式を迎え、来月は高校生。大学生2人に高..

窓の取り方とデザイン:2022.03.21
▼マーク

「ありがとう つばめようちえん」

<旧園舎とのお別れ集会 3月17日>カウントダウンカレンダーは、あと「2日」 全園児が、自分で作った花を一輪手に持って集..

2022.03.21 つばめっこ日記山形市
「ありがとう つばめようちえん」:2022.03.21
▼マーク

SWEETの話。

インドにもSWEETはいっぱいあります。いつもいく、デリーのベンガリーマーケットには円の右と左に1軒ずつお菓子屋さんがあります。左..

SWEETの話。:2022.03.21
▼マーク

久々親世代受験後期入試の穴があった!北海道教育大学(函館校)-国際-地域環境科学偏差値54なんと前期も54なのである。(最新河合塾..

:2022.03.21
▼マーク

☆山形市 プレミアム ベニPay (´▽`)☆

コロナ感染は、治まるところを知らないけれど経済も同時に回していかなくては全く企業は成り立たなくなります。(@_@)山形市では市内の..

☆山形市 プレミアム  ベニPay (´▽`)☆:2022.03.21
▼マーク

制作進捗

獅子頭の寒仕込みの進捗である。だいぶ、モデルの獅子頭の寸法に近づいてきた。全体の寸法や、細部の鼻や眉の高さや幅も余裕を見て決めてい..

2022.03.21 獅子宿燻亭10長井市
制作進捗:2022.03.21
▼マーク

J2 第5節 vs ベガルタ仙台

先日、J2第5節が行われました。モンテディオ山形はホームでベガルタ仙台と対戦し、2−3で敗れました。 アウエー連戦を終え..

J2 第5節 vs ベガルタ仙台:2022.03.21
▼マーク

ぼたもち

昨日従妹が、ぼた餅にお漬物作ったのを持ってきた、毎年お彼岸になると作る、昨年も笹団子、ゆべし、おはぎと季節毎に作って持って来てくれ..

2022.03.21 Atelier Li-no2米沢市
ぼたもち:2022.03.21
▼マーク

軸棒に記名??

元治元年(1864)の獅子頭の軸棒に記名らしきものを発見し、その真偽を調べている。その獅子頭には三本の軸棒があり、握る為にある二本..

2022.03.20 獅子宿燻亭10長井市
軸棒に記名??:2022.03.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る