ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

減塩について教えていただきました

12月14日(火) 心を育む給食週間の一つとして、全校朝会のとき、「減塩の大切さと工夫」について栄養教諭よりお話しいただきました。..

減塩について教えていただきました:2021.12.14
▼マーク

ありがたいことに二題。

いつものジャイの日の料理をつくる日なのだが、今回は食べに来る人達が167日の夜なので思わず店へ着きのんびりしてたら、表に何か様子を..

ありがたいことに二題。:2021.12.14
▼マーク

門松

金山門松保存会の門松だそうです。あと2週間とちょっとでお正月です、皆さんお正月の準備はしていますか?私はさっぱりです( ゚Д゚)&..

2021.12.14 中川公民館日記山形市
門松:2021.12.14
▼マーク

サンタトレイン人形つくり

昨日休みでしたが、強風に雪と天気が悪く一日中納戸の工作室に籠り、ストーブ前で人形つくり・・もうすぐクリスマスだし、それにちなんでサ..

2021.12.14 Atelier Li-no2米沢市
サンタトレイン人形つくり:2021.12.14
▼マーク

☆【身近な幸せ】ってなかなか気がつかないモノです( ^..

あなたは最近幸せだと声に出して言えるほどそれを感じたことがありますか?(^∇^)幸せって感じる事に内容や大小の違いって無いと思いま..

☆【身近な幸せ】ってなかなか気がつかないモノです( ^..:2021.12.13
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・じーじのクリスマス〜

我が家もクリスマスバージョン新型コロナも落ち着いているので久々グッズを取り出してみました。以前はLEDライトで豪華に飾ったものでし..

《バラ庭》つれづれ〜・・じーじのクリスマス〜:2021.12.13
▼マーク

《バラ庭》つれづれ〜・・ばーばのクリスマス〜

きのうからの強風、今日は本格的に雪が・・・!すっかり冬到来です。予報通り、昨日から天気が崩れて何もできません・・・外を眺めながらた..

《バラ庭》つれづれ〜・・ばーばのクリスマス〜:2021.12.13
▼マーク

今年も「幻のみかん」

長崎産 出島の華 みかん品種は させぼ温州糖度14度以上の選りすぐりは、今年は今のところ少ないようです。いよいよ入荷します!

今年も「幻のみかん」:2021.12.13
▼マーク

今年も「幻のみかん」

長崎産 出島の華 みかん品種は させぼ温州糖度14度以上の選りすぐりは、今年は今のところ少ないようです。いよいよ入荷します!

今年も「幻のみかん」:2021.12.13
▼マーク

おらんだの商店街

本日放送のおらんだの商店街長井市本町【 Food&Bar 笑e笑e 】さんにおじゃましています!本町天国2階に新たにオープンしたお..

おらんだの商店街:2021.12.13
▼マーク

窓の外は雪

今日は休みでスキーでもと予定してましたが、冬型の気圧配置で雪、そして風も強く天元台高原スキー場は強風で運休となりました、米沢スキー..

2021.12.13 Atelier Li-no2米沢市
窓の外は雪:2021.12.13
▼マーク

成道会

12月8日はお釈迦様がお悟りを開いた日です。園長先生にお経をあげてもらい、じっと耳を傾けながら手を合わせていました。「ありがとう」..

成道会:2021.12.13
▼マーク

掲載されました

山形県立うきたむ風土記の丘考古資料館館報「うきたむ」第58号に岩部山三十三観音が掲載されました。公民館にも1部置いてあります。興味..

2021.12.13 中川公民館日記山形市
掲載されました:2021.12.13
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る