ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

キノコ採り

昨日従妹と午前中は柿採りして、午後はキノコ採り行こうということで、里山に向かいました川西の実家から車で5分くらい・・今は天童に住ん..

2021.10.26 Atelier Li-no2米沢市
キノコ採り:2021.10.26
▼マーク

柿もぎ

今年、我が家の柿も、この近所の柿も、遅霜の影響で全滅でした。我が家には、渋1本と甘柿一本ありますが、甘柿のほうは全滅とはならず、2..

2021.10.26 Atelier Li-no2米沢市
柿もぎ:2021.10.26
▼マーク

興譲館高校口から西吾妻

米沢市内、興譲館高校口バス停付近から西吾妻・・・昨日の早朝です、この時期こんだけ天元台高原スキー場のゲレンデ模様(白馬の騎士)はっ..

2021.10.25 Atelier Li-no2米沢市
興譲館高校口から西吾妻:2021.10.25
▼マーク

昨日のリフト最終日(天元台)

昨日の朝の天元台高原第三リフト降り場(1820m北望台)風景、西吾妻への登山道は20僂曚廟兩磴ありました、この時期にこんだけ積も..

2021.10.25 Atelier Li-no2米沢市
昨日のリフト最終日(天元台):2021.10.25
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・久しぶりにじーじの写真館..

マイガーデンの色彩も乏しくなってきました。そんな中、何とか探してみました。トップ写真は、ばーばが何回かアップしているキク、(ポット..

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・久しぶりにじーじの写真館..:2021.10.25
▼マーク

《バラ庭》庭主の日々〜・・山形県高等学校駅伝競走大会!..

23日は例年開催の高校駅伝、走路監察員にあたっているじーじです。雨と風、あいにくの天候のなか実施されました。来月の11日は東北高校..

《バラ庭》庭主の日々〜・・山形県高等学校駅伝競走大会!..:2021.10.25
▼マーク

衆議院選挙中盤戦

31日、投開票の衆議院選挙も中盤戦へと突入している。自分は期日前投票でもしようかなと思っているけど、けっこう今回期日前投票が多いみ..

衆議院選挙中盤戦:2021.10.25
▼マーク

ありがたいことです。

今日のランチは女性2人連れ。そして仙台から斎藤さん。斎藤さんはジャイの日の料理の代金を支払いをかねての御来店。感謝、感謝。2人の女..

ありがたいことです。:2021.10.25
▼マーク

屋外土間コンクリート工事

屋外の路盤をコンクリートへ改造。「歩きにくい・・・」「雨が降ると池のように・・・」「雑草が生えて大変・・・」といろいろな問題もこれ..

屋外土間コンクリート工事:2021.10.25
▼マーク

創立記念日 − 98年の歴史を心に刻んで ー

今年度は、蚕桑小学校創立98周年。明治5年に白鷹町に2つできた学校を起点とすると、149年にもなります。今の蚕桑小学校の体制がで..

創立記念日 − 98年の歴史を心に刻んで ー:2021.10.25
▼マーク

家からほど近い「牛力」に行ってきて、焼き肉を堪能してき..

「男のピアノ教室」で、教えているピアノの生徒さん…(大人の方)が、「牛力」の社長さんであることが判明して、お願いをし..

家からほど近い「牛力」に行ってきて、焼き肉を堪能してき..:2021.10.25
▼マーク

【村山】おしごと相談会10月 開催報告

10月25日(月)、ハローワーク村山にておしごと相談会 in 村山を開催しました!   今回のセミナ..

【村山】おしごと相談会10月 開催報告:2021.10.25
▼マーク

一緒に

南陽市の「サンデー」はカートに乗っていられるワンちゃんは、一緒に入れるお店になっています。シニアちゃんも初カート!・・・ですが、終..

2021.10.25 中川公民館日記山形市
一緒に:2021.10.25
▼マーク

10月「Zoomセミナーに挑戦!オンラインに強くなろう..

10月22日「Zoomセミナーに挑戦! オンラインに強くなろう!」を開催いたしました。最近、コロナの影響もあって「オンライン&he..

10月「Zoomセミナーに挑戦!オンラインに強くなろう..:2021.10.25
▼マーク

スマートホームへの取り組み

先日、通りがかりに見かけた建物で面白い形を見たのであげさせて頂きました。曲線を二次曲線にした屋根は大変そうですが、創造性のあるも..

スマートホームへの取り組み:2021.10.25
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る