ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

校外子供会・下校指導

4月8日(木)、校外子供会と一斉下校指導を行いました。校外子供会では、1年生の紹介、通学班、元気なあいさつなどを確認しました。全体..

校外子供会・下校指導:2021.04.08
▼マーク

何の花でしょう?

答えは今の季節だけに咲く、貴重な「わさびの花」です。爽やかな、緑の香りがしますヨ〜♪飾っておいてもいいですし、食べてみても、わさび..

2021.04.08 道の駅たかはた高畠町
何の花でしょう?:2021.04.08
▼マーク

最初の給食

新しい調理場ができて、食器など全てが新しくなった給食が始まりました。

最初の給食:2021.04.08
▼マーク

やきとり・からあげ家「米っこ最上」4/17(土)OPE..

テイクアウト専門店 やきとり・からあげ家「米っこ最上」4月17日(土)アイオイ加工施設敷地内にオープンいたします!!オープン記念特..

やきとり・からあげ家「米っこ最上」4/17(土)OPE..:2021.04.08
▼マーク

長井を走ろう!道の駅レンタサイクル『ながいくるん』ご案..

道の駅「川のみなと長井」ではレンタサイクル『ながいくるん』の貸出を行っております。 貸出を行っている自転車は&helli..

長井を走ろう!道の駅レンタサイクル『ながいくるん』ご案..:2021.04.08
▼マーク

清掃、給食指導

4/8から始まる給食や清掃などの仕方を学びました。

清掃、給食指導:2021.04.08
▼マーク

☆ナチュラル&モダン☆(*^-^*)

玄関まわりを彩る「格子ユニット」目かくし部材としての機能はもちろん、質感やカラーにもこだわり、「装飾部材としても対応できる、「豊富..

☆ナチュラル&モダン☆(*^-^*):2021.04.08
▼マーク

中川地区桜情報 Part3

先日、若木の桜に花がチラホラと咲いていたことを報告しましたが、今日は大きな桜の木にも少しですが花がついていました。一分咲きから二分..

2021.04.08 中川公民館日記山形市
中川地区桜情報 Part3:2021.04.08
▼マーク

令和3年度税制改正について

先日、法人税、所得税などに関する税法についての特例を定める、令和3年度の税制改正が発行しました。 令和3年度の税制改正につきまし..

令和3年度税制改正について:2021.04.08
▼マーク

☆自らのカラダは、口から入れるモノで決まる!(^o^)..

口から体内に運ばれる食べ物はどんな点滴よりも遙かに身体に良き作用をする力は高いような気がします。食べ物は、体型を作り 肌を整え病に..

☆自らのカラダは、口から入れるモノで決まる!(^o^)..:2021.04.08
▼マーク

こぶしの木

おはようございます。公民館のこぶしの木が間もなく満開をむかえます!チューリップもぞくぞく蕾を作っています、早く咲かないかなぁ(*^..

2021.04.08 中川公民館日記山形市
こぶしの木:2021.04.08
▼マーク

ライトアップされてます

成田駅前の桜のライトアップが始まりました。成田駅前には染井吉野、枝垂桜、関山、鬱金、寒緋桜などの桜が植えられています。地元の高橋..

2021.04.08 おらだの会3長井市
ライトアップされてます:2021.04.08
▼マーク

白いスズランのような花を付けている花木を見つけました ..

このコラムにいつも訪れてくださっているS.Iさんから、次のようなコメントが寄せられましたのでご紹介します。『斎藤茂吉記念館前にたく..

白いスズランのような花を付けている花木を見つけました ..:2021.04.08
▼マーク

米沢市上杉博物館「開館二十周年記念特別展 上杉鷹山の生..

米沢市上杉博物館では、開館二十周年記念特別展「上杉鷹山の生涯〜藩政と家臣団〜」を2021年4月17日(土)から開催いたします。&n..

米沢市上杉博物館「開館二十周年記念特別展 上杉鷹山の生..:2021.04.08
▼マーク

リノベーション工事

こんにちは!大規模なリノベーション工事がまもなく完成します。外部、内部ともに新築のような仕上がりになってきました。サッシを断熱サッ..

リノベーション工事:2021.04.08
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る