ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

1/9(土) 晴れ

きりッと冷え込んだ青空の朝はー6℃。雪が落ち着いて、晴れると気持ちいいもんです。 Dは七色で模試を受験。ずっと学校を休んでます..

1/9(土) 晴れ:2021.01.15
▼マーク

1/8(金) 雪

おはようございます。−4度の朝は久々に高速道路に乗って。 福島の原木市場の初競りを見物に行きました。福島でもこの雪で驚き..

1/8(金) 雪:2021.01.15
▼マーク

千倉からお花が届きました!

千倉交歓会実行委員会の皆様より、今年もたくさんのお花を学校に届けていただきました。お花は、各教室や廊下に飾らせていただいています。..

千倉からお花が届きました!:2021.01.15
▼マーク

企画展準備の様子

当館では2月2日より企画展「夕鶴のひな飾り展」を開催します。今回の展示の目玉の1つとして、以前展示した九里裁縫女学校の女学生が使用..

企画展準備の様子:2021.01.15
▼マーク

疾患(ダウン症と躁鬱病)知人の女の子がいます。複数日、作業所にて就業しています。バスのお迎えはゴミ置場の迎えに、お母様と。私がゴミ..

:2021.01.15
▼マーク

【次回展示予告】企画展「138億光年 宇宙の旅」

2月6日(土)よりはじまる企画展のお知らせです。企画展「138億光年 宇宙の旅」   創立から60年余り、宇宙開発や天体..

【次回展示予告】企画展「138億光年 宇宙の旅」:2021.01.15
▼マーク

りんごちゃん

「りんごちゃんの腕が取れてる」、ゆり組のA君がりんごちゃんの異変に気が付きました。その数日後りんごちゃんは死んでしまいました。 ..

りんごちゃん:2021.01.15
▼マーク

続々と足場解体です

江俣貸家7棟新築工事も順調に進み、西棟の2棟が足場解体となりました。それぞれ外観がお披露目となりました。残りは3棟になりますので、..

続々と足場解体です:2021.01.15
▼マーク

小正月

おはようございます。厚い雲の中から姿を現した、まるでお月さまのような太陽。今日は小正月別名、女正月とも言うそうです。大掃除やおせち..

小正月:2021.01.15
▼マーク

☆在宅が増える日常生活☆宅配ボックスの活用法☆彡

スマートフォンとの連携可能タイプ*ファンクション仕様*システム連動タイプが便利です。カメラ付きタイプのボックスも人気です。集荷、複..

☆在宅が増える日常生活☆宅配ボックスの活用法☆彡:2021.01.15
▼マーク

どんと祭

愛宕神社のどんと祭しめ縄など、お正月飾りのお焼きをお願いしてきました⛩

どんと祭:2021.01.14
▼マーク

1月14日 だんござげ

 だんご下げは、一年の豊作や無病息災を願って、もち米で作っただんごをさし、ふな菓子をさげ、家で一番太い大黒柱や神棚の近く..

2021.01.14 つばめっこ日記山形市
1月14日 だんござげ:2021.01.14
▼マーク

また悩む

除雪機がちょっと落ち着いてきたので、バイクの整備を点火系統の調子が良くなくてちょっとハマる。今日は休みなので、店にこもってじっくり..

また悩む:2021.01.14
▼マーク

【干支けん玉『丑年モデル』と競技用『大空SPORTS』..

大人気の山形工房さん、オリジナル干支けん玉。2011年(平成23年)うさぎ年から始まり、今年で11年目を迎えました。丑年の今回は、..

【干支けん玉『丑年モデル』と競技用『大空SPORTS』..:2021.01.14
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る