ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

墨あそび作品展、開催中です♪

6月後半の館内展示は、上和田ふれあい工房「墨あそび」です。会員の遊び心がほのぼのとした作品となっております墨絵・川柳と心和む作品の..

2024.06.20 道の駅たかはた高畠町
墨あそび作品展、開催中です♪:2024.06.20
▼マーク

2024.06.20 飯豊町
:2024.06.20
▼マーク

クリーン作戦

6年生が、家庭科の学習でクリーン作戦を行いました。校内の汚れを落とす学習です。事前に校内をまわり、普段清掃が行き届かない場所をさが..

2024.06.20 飯豊町
クリーン作戦:2024.06.20
▼マーク

6年生の算数、授業研究会

昨日のことになりますが、今年初めての授業研究会を行いました。授業は6年生の算数です。6年生の算数では、「鬼門?」とも言われている分..

2024.06.20 致芳小ブログ長井市
6年生の算数、授業研究会:2024.06.20
▼マーク

長井線を応援する8人展 その4

4人目は遠藤博さんの作品から「寒い朝」と「初夏」を紹介します。この作品には、それぞれの季節が優しい色合いで、巧みに表現されている..

2024.06.20 おらだの会3長井市
長井線を応援する8人展 その4:2024.06.20
▼マーク

ワダスゲ

西吾妻の最短登山口からカモシカ展望帯超えて稜線に入ると湿原がでてくる、西吾妻側と人形石→東大巓側に分かれる分岐から人形石..

2024.06.20 Atelier Li-no2米沢市
ワダスゲ:2024.06.20
▼マーク

イワカガミ

西吾妻最短登山口からカモシカ展望台まで30分ほどかかり、そこから稜線に入り木道となる、あちこちに咲いてる、”イワカガミ..

2024.06.20 Atelier Li-no2米沢市
イワカガミ:2024.06.20
▼マーク

ネバリノギラン

一昨日、天元台高原から人形石まで登山、あいにくの雨でしたが、花の写真撮りながら登山してきました。ゲレンデでそんなに目立つ花ではない..

2024.06.20 Atelier Li-no2米沢市
ネバリノギラン:2024.06.20
▼マーク

みず

一昨日、天元台古言から西吾妻人形石まで登山した帰り、湯元駅付近でほんの少しですが”みず”とってきた、ミズは..

2024.06.20 Atelier Li-no2米沢市
みず:2024.06.20
▼マーク

米沢市の高校へ

校舎のローカのつきあたり開け放たれた大きな窓から見渡せるのどかな田園風景米沢工業高等学校です。来年度からは米沢商業高等学校と統合し..

米沢市の高校へ:2024.06.19
▼マーク

上蔟タイム!

お蚕様もむくむく大きくなり、子どもたちの中指よりビッグサイズに。 あと1日で上蔟、たっぷりお食べ・・・ 上族の朝。 野生の蚕が混..

上蔟タイム!:2024.06.19
▼マーク

呼応(牛をを描くぞ〜の巻)

昨日、姫城のNさんの家に牛を見に行ってきた1年生。牛を描くためです。今日は、そのことを思い出しながら、牛を描く日。 最初に、見て..

呼応(牛をを描くぞ〜の巻):2024.06.19
▼マーク

専門家との自分創り

今日の長距離チームは、県駅伝に出場し、かなりの好成績をあげたHさんと。まずは、アップを一緒にしていただきます。 次は、5分間走。..

専門家との自分創り:2024.06.19
▼マーク

取り組み12年目のおにぎりデー

笑顔いっぱいのおにぎりデー。朝早く起きて、また、夜のうちから準備して、3年生以上がお昼に食べるおにぎりを自分で作ってきました。こ..

取り組み12年目のおにぎりデー:2024.06.19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る