ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組)

ゆり組さんが思い出遠足に飯豊少年自然の家へ出かけました!積雪量が心配されましたが、前日に雪が降り当日は丁度よい天気に。全員で大き..

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組):2024.02.06
▼マーク

2024.02.06 飯豊町
:2024.02.06
▼マーク

ぱくぱくデー あさごはん

本日は、外部講師の先生をお招きして、1年生がぱくぱくデーの授業です。朝ごはんを食べることの大切さを主に、紙芝居などを通じて教えてい..

2024.02.06 飯豊町
ぱくぱくデー あさごはん:2024.02.06
▼マーク

2024年2月7日(水)/「3/3リフト体験会」〜リフ..

「小さいうちは抱きかかえ介助しているけど、もっと成長したら…」「もし移乗が簡単だったら過ごし方が変わるかも&hell..

2024年2月7日(水)/「3/3リフト体験会」〜リフ..:2024.02.06
▼マーク

考えて行動するということ

久しぶりの雪。関東地方では、このくらいの雪も大雪なのだなあと、雪かきをしながら考えていました。さて、今朝の講話で「『心』は目に見..

考えて行動するということ:2024.02.06
▼マーク

「山形市ラーメンの日」制定記念「山ラー」フェア

「ラーメンの聖地、山形市」を創る協議会と共に制定した「山形市ラーメンの日」を記念して、山形市のラーメン文化とその多様性を発信し、市..

「山形市ラーメンの日」制定記念「山ラー」フェア:2024.02.06
▼マーク

4月が楽しみですね!〜一日入学終わる!〜

2月2日、来年度本校に入学する24名のお友達が、一日入学体験を行いました。これまで就学時検診で来校しているので、ニコニコ笑顔のお友..

4月が楽しみですね!〜一日入学終わる!〜:2024.02.06
▼マーク

日帰り休憩

最近、ありがたいことに日帰り休憩のご利用が増えています。ただ、混み合う日もあったりするので、前もってご予約いただければありがたいで..

日帰り休憩:2024.02.06
▼マーク

チョコ作り★☆★

皆さまこんにちは!水田です!先日自宅でチョコ作りをしました♪今回は子どもたちと一緒に楽しめるように、チョコを溶かしてカップに入れて..

チョコ作り★☆★:2024.02.06
▼マーク

本日より「夕鶴のひな飾り展」を開催します

本日より企画展「夕鶴のひな飾り展」を開催します。今年度は4人の制作者が心を込めて作り上げたひな飾りが資料館3階を彩っています。また..

本日より「夕鶴のひな飾り展」を開催します:2024.02.06
▼マーク

工務部の信夫です。

今回は、新築現場の養生はがしと建具の吊り込みをしています。建具の調整も念入りに行ってます。

工務部の信夫です。:2024.02.06
▼マーク

牡蠣大好き

冬といえば牡蠣(偏見)♪2月4日に牡蠣のツアーに行ってきました。今のツアーは塩釜卸売市場や牡蠣食べ放題や塩釜海鮮せんべいの里に行く..

牡蠣大好き:2024.02.06
▼マーク

2/6(火)#812 今朝も大活躍 除雪ボランティア

関東地方は昨日から大雪。雪雲は関東中心に通り過ぎ、山形よりも多く積もったところもあり、不思議な気候です。なれない雪道は都会の方々..

2024.02.06 致芳小ブログ長井市
2/6(火)#812 今朝も大活躍 除雪ボランティア:2024.02.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る