ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

恵方巻、豆まき

2月3日が節分、そして4日が立春と季節が変わります・・立春は新年の始まり、節分は大みそか的な日。豆まき、年取り豆、恵方巻などの行事..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
恵方巻、豆まき:2024.02.06
▼マーク

碓氷関所

先月末の1月29日、娘夫婦宅から軽井沢移動の途中で、富岡製紙場により次に碓氷関所跡に立ち寄りました。この関所は1623年、江戸幕府..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
碓氷関所:2024.02.06
▼マーク

富岡製糸場

軽井沢に行く途中、前々から、寄ろう寄ろうと思っていた富岡製紙場に初めて寄ってきた。群馬県の南西部、富岡市にある富岡製糸場は、明治政..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
富岡製糸場:2024.02.06
▼マーク

受講生からの声

先週土曜日に担当させて頂いた就活ワークショップ大学のご担当者の方が受講生からのアンケート結果を送って下さいました。その中の2枚「参..

受講生からの声:2024.02.05
▼マーク

6年生 自分で作る「お弁当の日」

2月5日(月)、今日は母親委員会主催の「お弁当の日」です。6年児童が調理実習等で身につけた力を発揮し、自分でお弁当を作ってきました..

6年生  自分で作る「お弁当の日」:2024.02.05
▼マーク

いよいよ梨郷バイパス開通

今冬は、気象庁の予報が当たり4年振りの暖冬となりました。願わくば根雪の積雪深が30〜45Cm位で治まるのが理想的です。やはり雪国の..

2024.02.05 ziroの春夏秋冬南陽市
いよいよ梨郷バイパス開通:2024.02.05
▼マーク

【指がいたいぞ…。何回目だ?】

今日から天気が荒れるとの事。工期も迫っておるし、久しぶりに日曜出勤してきました。最近は入れない現場も多い事と在宅されているお客様宅..

【指がいたいぞ…。何回目だ?】:2024.02.05
▼マーク

2月 マザーズおしごと相談会in鶴岡 開催報告

2月5日(月)鶴岡市第三コミュニティセンターにて「出張お仕事相談会」を開催しました。午前はセミナーを開催しました。テーマは「就職活..

2月 マザーズおしごと相談会in鶴岡 開催報告:2024.02.05
▼マーク

宅急便を終えた(東京以外)

まず、昨日の続きにパック詰めを始め、3時年に全てパック詰めおえて、クロネコへ電話して5時すぎに とりに来てもらった。 だが大雪のた..

宅急便を終えた(東京以外):2024.02.05
▼マーク

週末は上杉雪灯篭まつり

ついに上杉雪灯篭まつりが週末に行われる。冬になる前から暖冬と言われてきたけど、本当に雪があまり降らずにここまできた。12月中は少し..

週末は上杉雪灯篭まつり:2024.02.05
▼マーク

令和5年度 スキルアップ研修会を開催しました

去る令和6年1月27日(土)に令和5年度スキルアップ研修会を開催しました。依存症におけるソーシャルワークを学ぶことをテーマに、アル..

令和5年度 スキルアップ研修会を開催しました:2024.02.05
▼マーク

1年間、お世話になりました!〜第3回学校運営協議会終わ..

1月31日、今年度最後の学校運営協議会が行われました。今年一年間の学校経営についてご報告申し上げ、たくさんの貴重なご意見を頂戴しま..

1年間、お世話になりました!〜第3回学校運営協議会終わ..:2024.02.05
▼マーク

2024.02.05 飯豊町
:2024.02.05
▼マーク

英語の学習たのしいね

1年生が、町の英語指導員の先生とALTから外国語活動の授業を受けました。今日は特に、いろいろな虫や形の英語での呼び方をメインに学習..

2024.02.05 飯豊町
英語の学習たのしいね:2024.02.05
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る