ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

めざみっ子給食の献立作成に奮闘!〜心を育む給食週間より..

11月27日、6年生の家庭科の時間に、栄養教諭の五雲寺先生をお招きし、めざみっ子給食の献立作成を行いました。まず最初に、五大栄養素..

めざみっ子給食の献立作成に奮闘!〜心を育む給食週間より..:2023.11.27
▼マーク

心を育む給食週間

本日より1週間は、「心を育む給食週間」です。いろいろな取組がなされます。食べ残しゼロを目指しての取組「すっから缶」が、本日より始ま..

2023.11.27 飯豊町
心を育む給食週間:2023.11.27
▼マーク

未来予想と新しい空間生活

最近は寒さも増して初雪も観測されましたね。冬の準備を進めていかなければならないと実感しております。 今回は、現在普及しているスマ..

未来予想と新しい空間生活:2023.11.27
▼マーク

おきたま住まいるLifeにてモデルハウス紹介されました..

皆さんこんにちは^^営業の大津です 11/25(土)夕方、さくらんぼテレビさんの「おきたま住まいるLife」という番組で..

おきたま住まいるLifeにてモデルハウス紹介されました..:2023.11.27
▼マーク

山形のうまいもの「ファインフードコンテスト」入賞商品カ..

ブランド力のある県産農林水産物を原料として製造された、「山形ならでは」の加工食品の優良事例を顕彰した『山形うまいもの「ファインフ..

山形のうまいもの「ファインフードコンテスト」入賞商品カ..:2023.11.27
▼マーク

国際ソロプチミスト南陽 クラブ賞

美しいやまがた森林活動支援センターはこの度、国際ソロプチミスト南陽のクラブ賞を受賞しました。 これまで続けてきたNPO活動を、国..

国際ソロプチミスト南陽 クラブ賞:2023.11.27
▼マーク

「木になるツアー」視察報告

山村地域の活性化につなげたいと、広葉樹林の調査研究、シンポジューム、ワークショップなど幅広い活動を展開されている「広葉樹を暮らし..

「木になるツアー」視察報告:2023.11.27
▼マーク

☆コロナ渦でお手入れをサボってしまった…(>_<)☆

ここ、3年余りコロナ渦の中 なかなかマスクを外すことが誰もが出来なかったのでどうせマスクをしているから…とか夏だからお手入れなどを..

☆コロナ渦でお手入れをサボってしまった…(>_<)☆:2023.11.27
▼マーク

2023年11月27日(月)/愛称決定「にこすく」

当センターの愛称が「にこすく」に決まり、本日公表となりました。応募総数は448件と県内外の多くの方にご参加いただきましたこと、深く..

2023年11月27日(月)/愛称決定「にこすく」:2023.11.27
▼マーク

インドの郵便事情

ランチは4回目だという男性。やはり4回目というだけあって私の料理ファンのよう です。元嫁があんたの料理3回以上食べると ファンにな..

インドの郵便事情:2023.11.26
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜昨日の天気予報、雪は???

昨日の朝は、白くなっている庭を予想していたのですがほとんど降らないで、確認できたのは車↓に少し・・・ &nbs..

《バラ庭》ガーデンNOW〜昨日の天気予報、雪は???:2023.11.26
▼マーク

蓮のツリー作り体験たより

本日、蓮のツリー作り体験会開催。今年も素敵な蓮を利用したツリーが完成しました。

蓮のツリー作り体験たより:2023.11.26
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る