ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

11/10(金)#775 獅子踊りの歴史と願いを学ぶ

11月2日のことです。4年生が獅子踊りのお師匠様である菊地仁先生から「獅子踊りの歴史と願い」について学びました。4年生の社会科で..

2023.11.10 致芳小ブログ長井市
11/10(金)#775 獅子踊りの歴史と願いを学ぶ:2023.11.10
▼マーク

ブロックの修繕工事を行いました!

みなさんこんばんは!建設部の石黒です。先日ブロック修繕工事を行いました。車でぶつけてしまい、ブロックが壊れてしまったそうです。..

ブロックの修繕工事を行いました!:2023.11.10
▼マーク

健康的な生活習慣の確立を目指して

11月9日(木)、学校保健委員会 兼 学校・家庭・地域連携推進会議を開催しました。今年度は2つの会議を共催とし、「歯と口の健康づく..

健康的な生活習慣の確立を目指して:2023.11.10
▼マーク

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜令和5年..

「三淵渓谷」は、晩秋を迎えつつあります。季節は確実に変わりつつありますが、紅葉はやっと訪れた秋を惜しんでいます。「絶景・三淵渓谷通..

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜令和5年..:2023.11.10
▼マーク

米沢市長選挙公開討論会

今日は米沢市長選挙公開討論会が行われます。日時:11月10日(金曜日)17時30分開場 18時開会会場:置賜総合文化センター定員:..

米沢市長選挙公開討論会:2023.11.10
▼マーク

2023〜2024 冬 体験メニューのお知らせ

11月より、Xmasリースとツリー作り体験・門松作り体験・スノーモービル&バナナボード体験と開催します。詳しくはチラシを確..

2023〜2024 冬 体験メニューのお知らせ:2023.11.10
▼マーク

大学・短大のキャリアカウンセリング

いいお天気でした☀街は早くもクリスマ久モード🎄🎅流れてくるBGMアンニー・ローリーのメ..

大学・短大のキャリアカウンセリング:2023.11.09
▼マーク

山林を売却したいとお考えの方、まず評価査定をしてくださ..

こちらをクリック↓ ↓ ↓https://www.youtube.com/shorts/rxPf..

山林を売却したいとお考えの方、まず評価査定をしてくださ..:2023.11.09
▼マーク

気はやさしくて力もち どんな力がついたのかな、白い魚く..

昨日は立冬。でもおひさまが気持ちよい日でした。人権擁護委員の先生方が来校し、最初に人権じゃんけんをしました。先生とあいこになった..

気はやさしくて力もち どんな力がついたのかな、白い魚く..:2023.11.09
▼マーク

どうしてだろう?を大事に。

一昨日の朝会。読書感想文の審査で、西置賜地区入選、白鷹町佳作に輝いた6年生2名の表彰がありました。読書は、どこでもドア。ほんの一..

どうしてだろう?を大事に。:2023.11.09
▼マーク

ミヤマニガウリの成長

112号線から月山道に入ってすぐの水飲み場付近5〜6年前は窪地で暖かかったため温室を作らず長柄の実が多く見られた。今回もそれを確認..

ミヤマニガウリの成長:2023.11.09
▼マーク

SDGsへの取り組みへ

今回、モンテディオ山形のSDGsパートナーコミュニティーに参加し、勉強しています。いつもは株式会社ソフィアの準備したワークショップ..

SDGsへの取り組みへ:2023.11.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る