ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

11月「賢い働き方を身につけよう!」開催報告

11月2日(木)マザーズジョブサポート山形・庄内合同コンシェルジュコーナーセミナー「賢い働き方を身につけよう!」を開催しました。&..

11月「賢い働き方を身につけよう!」開催報告:2023.11.07
▼マーク

山菜・キノコ採りでの遭難防止について

山菜・キノコ採りシーズンを迎え、米沢警察署では遭難防止活動を強化しています。遭難しないための心掛けを守って、山菜、キノコ採りを楽し..

山菜・キノコ採りでの遭難防止について:2023.11.07
▼マーク

山辺町の「美力発信アンバサダー」に就任しました!

 11月3日のやまのべ・まるごと・フェスティバルにて、山辺町の「美力発信アンバサダー」に就任しました!山辺町の&rdqu..

山辺町の「美力発信アンバサダー」に就任しました!:2023.11.07
▼マーク

一年草のミヤマニガウリ

か弱そうだが巻き蔓の力で成長したミヤマニガウリの一生である。最後の鈴なりの温室の中で裂果を待つ。来年双葉と会おう。雪の中は暖かいよ..

一年草のミヤマニガウリ:2023.11.07
▼マーク

ブナの2次林に入る

純林に育ったブナを見る。戦後75年かなり淘汰され回復を実感する。根元からの倒木を見る。山肌の低木草木が葉落とし山肌が透けて見え、小..

ブナの2次林に入る:2023.11.07
▼マーク

クリーン作戦

11月5日(日)午前7時から烏帽子山公園周辺、白竜湖周辺のクリーン作戦を行いました。雨で落葉が重く、集めるのが大変なようでした。約..

2023.11.07 赤湯公民館日記南陽市
クリーン作戦:2023.11.07
▼マーク

山の名人と散策

月山山系では右に出るものがいない。自然に対する奥ゆかさから、猟師としての最高技術を持ち、野生動物との接点を常に模索し、共生を考えて..

山の名人と散策:2023.11.07
▼マーク

ミヤマニガウリと温室形成

10月以降朝夕は急に気温低下し、霜等が降りる様になる。この時期に開花し、交配し実を結ぶ。寒さは開花、交配に撮っては最大の敵である。..

ミヤマニガウリと温室形成:2023.11.07
▼マーク

ミヤマニガウリ観察

月山道入口から八幡坂周辺観察。ミヤマニガウリは雄株、両性株からなってい事を知る。温室捜せないね。ここには無いのかしら。長柄の実が下..

ミヤマニガウリ観察:2023.11.07
▼マーク

☆眠れる森11月限定特別プランのお知らせ(^_-)☆

11月というのに例年と違い暖かい日々が続いていますね。(^_-)しかしながら急激に気温は冬を迎えるのだと思います。:76やはりお肌..

☆眠れる森11月限定特別プランのお知らせ(^_-)☆:2023.11.07
▼マーク

キノコ採り

従妹の両親、それと新潟から来た従妹も加えて、キノコ採りに行きました。隣町高畑に住む従妹の両親はかなりの高齢、毎年一回でいいから秋の..

2023.11.07 Atelier Li-no2米沢市
キノコ採り:2023.11.07
▼マーク

長崎県産《味っ子みかん》二番手の甘さ

糖度13度のブランドみかんハイレベルな長崎県産みかんの中で、二番目に甘いみかんです。

長崎県産《味っ子みかん》二番手の甘さ:2023.11.07
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜バラ達はいつまで・・・?

今日は珍しくいろんなバラが咲いていて、一個撮りですがパチリ、パチリ!と、撮りまくり〜♪今までに何回も登場したバラ達ですが、最後に競..

《バラ庭》ガーデンNOW〜バラ達はいつまで・・・?:2023.11.06
▼マーク

西吾妻スカイバレー通行止め

冬が近づいてくるのを感じるお知らせです。米沢白布温泉〜裏磐梯 山岳道路西吾妻スカイバレーが今日6日(月)17時から来年令和6年4月..

西吾妻スカイバレー通行止め:2023.11.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る