ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

七夕飾りを外しました

祖父母参観の際に飾った七夕の飾りを、本日取り外しました。1・2年生が、願い事の短冊と七夕飾りを一つ一つ丁寧に取ってくれました。短冊..

2023.07.25 飯豊町
七夕飾りを外しました:2023.07.25
▼マーク

食育だより 令和5年8月

本日配付の、令和5年8月の食育だより「いただきます」をアップしました。

2023.07.25 飯豊町
食育だより 令和5年8月:2023.07.25
▼マーク

2023.07.25 飯豊町
:2023.07.25
▼マーク

2023.07.25 飯豊町
:2023.07.25
▼マーク

2023.07.25 飯豊町
:2023.07.25
▼マーク

たくさんとれました

6年生が、畑で育てているジャガイモの収穫を行いました。協力して葉と茎を取り除き、慎重に掘り起こしていきました。大変気温が高い中でし..

2023.07.25 飯豊町
たくさんとれました:2023.07.25
▼マーク

牛のシマウマ化

山形県南部にある置賜地方は日本有数のブランド牛「米沢牛」が育まれる場所としても有名です。3年前から牛の虫よけ対策として、牛の『シマ..

牛のシマウマ化:2023.07.25
▼マーク

あじさいだより 8月号

梅雨明けして暑さも本番に!!皆さま、暑さ対策は大丈夫でしょうか?こまめな水分補給と休憩をしながら作業しましょう。

あじさいだより 8月号:2023.07.25
▼マーク

2023.07.25 飯豊町
:2023.07.25
▼マーク

夏休みのくらし

本日の全校朝会は、「夏休みのくらし方」についての話でした。担当より、特に水の事故と交通事故に気を付けましょうという話がありました。..

2023.07.25 飯豊町
夏休みのくらし:2023.07.25
▼マーク

断熱強化に向けて・・・まずは、内窓設置工事

先週末梅雨明けとなりました。明けた途端、連日の猛暑つづきで、ご体調崩されていませんか?暑さに体が慣れるまで、十分にお気をつけくださ..

断熱強化に向けて・・・まずは、内窓設置工事:2023.07.25
▼マーク

スイカ

我が家のパソコンがクーラーからのしずくで壊れて、昨日ようやく新しくパソコンを交換し10日ぶりにホームページ更新です。我が家の家庭菜..

2023.07.25 Atelier Li-no2米沢市
スイカ:2023.07.25
▼マーク

9時2分すぎに失礼な電話。

営業時間を聞いて本日は9時半までですといったらインド人なのとインド人でなければみたいないい方。どこにインド人の美味しいレストランが..

9時2分すぎに失礼な電話。:2023.07.24
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る