ヤマガタンver9 > 7月9日 5歳児歯の表彰式

Powered by samidare

▼7月9日 5歳児歯の表彰式

7月9日 5歳児歯の表彰式/
3歳児から5歳児までのむし歯有病者率が増加していることから、歯と口の健康づくり事業の一環として、南陽市保健課長さんよりむし歯のない5歳児の歯の表彰が実施されました。

31名の5歳児が表彰されました。おめでとうございます。

これからもなんでも食べて歯みがきもがんばりましょう!

南陽市食生活改善(母子保健)推進員の方々より、「歯ぴまるくんと4つの約束」のペープサート劇を観せていただきました。

食事の大切さや、虫歯予防について学ぶことができました。

これからも歯ぴまるくんを思い出しながら、歯磨きや何でも食べる大切さを、伝えていきたいと思います。

2015/07/15 12:41 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る