ヤマガタンver9 > 10月29日 ハロウィンパーティーを楽しもう!

Powered by samidare

▼10月29日 ハロウィンパーティーを楽しもう!

10月29日 ハロウィンパーティーを楽しもう!/
「ハロウィン」をテーマに、年中ぶどう1・2組の研究保育が行われました。
「おばけ」がテーマの運動会でハロウィンにちなんだ競技を行ったことがきっかけで、ハロウィンに興味をもった子ども達。グループ活動を多く取り入れ、楽しさを共感したり友達とかかわりながら取り組めるように進めてきました。
◎ねらい
・自分なりのアイデアをだし、工夫しながら表現することを楽しむ。
・友達とのかかわりを楽しみながら、みんなでハロウィンパーティーを楽しむ。
<ぶどう1> −お面を作って、ハロウィンパーティーを楽しもうー

自分で考えたおばけのお面をつくろう

お面やマント・バックを持っていざパーティーへ!



じゃんけんで勝った人は「トリック オア トリート」と言い、お菓子をもらいました。


<ぶどう2> −ハロウィンパーティーを楽しもう−

ハロウィンのイメージを広げながらお面作り

お面やマント・バックを身につけてパーティーへ

「トリック オア トリート」英語であそぼうで習った言葉もたくさん取り入れながら楽しく遊びました。



これからお店屋さんごっこで活躍しそうですね。まだまだ沢山のお菓子ができるのかな?

2015/11/04 10:52 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る