ヤマガタンver9 > この酒おいしい(*^_^*)

Powered by samidare

▼この酒おいしい(*^_^*)

この酒おいしい(*^_^*)/
旦那さんにおいしい酒が飲みたいと言われ酒屋へおつかいに。

「裏雅山流」希望でしたが残念ながら売り切れ・・・。
酒屋店主にオススメを聞いた所、長井の酒「惣邑(そうむら)」。

【長井市 長沼酒造 雫酒 限定50本】

「雫酒」なんて初めて聞きました!! 
普通お酒は上から圧力をかけて搾るように作るようですが
雫酒とは圧力をかけずに自然にポタポタと落ちてくるのを待ち、たまった手間暇かけたお酒だそう☆どこの酒屋にでもあるもんじゃない貴重品☆

これがおいしいんですっ!!
飲みやすくてグイグイと飲んでしまいました(*^_^*) 4合はあっという間です・・・。
オススメっ!!!


長沼合名会社 長井市十日町1-1-39 純米吟醸  「 惣邑 」

今回は長井市の「まるはち酒店」で購入いたしました。

2006/04/21 22:50 (C) maki's note
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る