ヤマガタンver9 > 6月6日 さくらんぼ園開園式

Powered by samidare

▼6月6日 さくらんぼ園開園式

6月6日 さくらんぼ園開園式 /
南陽市観光果樹振興会の観光さくらんぼ園開園式にご招待をいただき、年長児43名が参加してきました。

市長さんの挨拶の後、テープカットのお手伝い。

みんなで「さくらんぼ」のうたを元気に歌い、たくさんの拍手をいただいてきました。

赤いさくらんぼをもぎ取り、たくさんごちそうになってきました。
「おいしい!」「あま〜い!」「2つくっついてるよ!」「3つのもあった!」
市長さんとも一緒に食べたよ!





もぎ取って食べる体験が初めての子ども達が多く、とても楽しかったようです。

夕方のテレビのニュースで放送されます。お楽しみに!
2016/06/06 15:48 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る