ヤマガタンver9 > 初!狂言☆

Powered by samidare

▼初!狂言☆

6月22日 米沢の「伝国の杜」で野村万作さんの「万作の会 狂言公演」に行ってきました!!
興味があってもなかなか見に行く機会がなかったのでラッキー♪

楽しめるかなぁ・・・なんて不安もあったのですが、公演の始めに舞台の内容や言葉の説明もあり嬉しかったですね(*^_^*)

今回の公演は 「蚊相撲」と「六地蔵」。
どちらも笑えるストーリーで楽しかった!!特に「六地蔵」のドタバタしているにぎやかな感じにはびっくりしました☆☆ 

狂言は能と能の間に公演される休憩のようなもので、今で言う「お笑い」みたいなものなんですね(*^_^*)

会場には着物で観に来られている方もいて、ステキでした♪
2006/06/22 23:56 (C) maki's note
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る