ヤマガタンver9 > 枝先に白い爽やかな花「バイカウツギ」が咲き青空に映えています 花の形が梅の花ににており枝が空洞になっているので「バイカウツギ(梅花空木)」と名前が付いたのだそうです 散歩で見つけた花であり枝を折るわけにはいきませんでしたが茎が中空なんだそうです 梅の花(花びらが5枚)に似ていますが花びらが4枚でほのかな香りがあるそうです 爽やかな初夏を彩る花のひとつでしょうか

Powered by samidare

▼枝先に白い爽やかな花「バイカウツギ」が咲き青空に映えています 花の形が梅の花ににており枝が空洞になっているので「バイカウツギ(梅花空木)」と名前が付いたのだそうです 散歩で見つけた花であり枝を折るわけにはいきませんでしたが茎が中空なんだそうです 梅の花(花びらが5枚)に似ていますが花びらが4枚でほのかな香りがあるそうです 爽やかな初夏を彩る花のひとつでしょうか

枝先に白い爽やかな花「バイカウツギ」が咲き青空に映えています 花の形が梅の花ににており枝が空洞になっているので「バイカウツギ(梅花空木)」と名前が付いたのだそうです 散歩で見つけた花であり枝を折るわけにはいきませんでしたが茎が中空なんだそうです 梅の花(花びらが5枚)に似ていますが花びらが4枚でほのかな香りがあるそうです 爽やかな初夏を彩る花のひとつでしょうか/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る