ヤマガタンver9 > 伸びてr伸びてる・・

Powered by samidare

▼伸びてr伸びてる・・

伸びてr伸びてる・・/

 2年生音楽。とても良いリズムの歌声につられて音楽室へ。

先生が「何か、他のと違うところあるんだけれどな〜」というとはっとして、「ん・・・だ!」

 みんなで「ん」探し。全部で7つありました。「ん」は、四分休符です。

 みんなでチェッ〜ック!みんなOKでした。よくわかったね〜!

 6年生の国語。6年生は、意見を言う時に、挙手せずにどんどん言いたい人から立って意見を言うシステムです。一番最初に言ったのが上の2人。勇気を出して言うと、次々に意見を言う人が出てきます。伸びてる伸びてる。

 廊下を歩いていると、習字も絵も「花火!」を表現していることがすぐわかる作品が。

 描きたいことをド〜ンと描いているところがいいね。伸びたね〜。

 1年生の生活。ICTを使っての授業です。

 夏休みにしたことについて、自由に描いてみます。

 みんなで送ったものを一度に見ることができました。

 男子チーム、女子チームでボードに送っています。かくさないで〜、Sさん!

 女子チーム、

 男子チーム。はて、違いは?よーく見てください。(*^_^*)

 どの教室に行っても、伸びてる伸びてる。明日も楽しみです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る