ヤマガタンver9 > 修学旅行に向けた準備順調です!

Powered by samidare

▼修学旅行に向けた準備順調です!

修学旅行に向けた準備順調です!/
50.2KB - PDF ダウンロード

10月10日〜11日、6年生が修学旅行に行ってきます。卒業時に6年間の思い出を聞くと、毎年、最も印象に残る学校行事として、修学旅行が上位にランキングされます。それだけこの行事を楽しみにしている6年生がたくさんいるということかもしれません。その修学旅行に向けて、久しぶりに復活する「班別自主研修」の計画作りに余念がありません。自分たちで行先や時間、かかる費用などを算出しながら、思い出に残る時間にしようと頭を悩ませていました。これまでの(私の)経験上、この自主研修にはなんらかのトラブルがつきものです。そのトラブルを班員みんなで解決しながら、目的に到達するだいご味は、ここでしか味わえないかもしれません。もちろんトラブルが起きないように綿密な計画を立ててほしいと思いますが…難しい課題にチャレンジしていく積極性や仲間ともに行動する協調性をぜひ学んでほしいと思います。

※2日間の主な日程を添付しましたので、ご覧ください。


2024/09/30 10:47 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る