ヤマガタンver9 > 6月22日(月) 正論

Powered by samidare

▼6月22日(月)      正論

マスコミの麻生バッシングがひどい。



小沢一郎民主党代表代行という民主党のナンバー2が、

西松建設の献金で2億円もの金を談合を仕切ったお礼としてもらっていたと、

裁判で検察が述べたのにもかかわらず、

マスコミの反応は鈍い。



あくまでも献金のやり方がどうのこうのという話になってしまっています。



そうじゃなくて、何故、営利を目的とする民間企業が2億円もの巨額の金を、

小沢氏に渡したのかをマスコミなら報道しなければならないのに、

麻生氏の演説での言い間違いなどどうでもいいことを報道している。




鳩山氏も亡くなった方から個人献金を150万円以上も受けていたということも、

マスコミはそれほど報道しない。




何がなんでも麻生氏を引きずりおろし、

民主党政権を作ろうとしてるようにしか思えませんね。



報道人なら自民党の都合悪いところも民主党の人気が下がるような情報も、

フェアに報道してもらいたいものです。




そんな中、今日の産経新聞に、

「安倍元首相動く」「麻生降ろし封じへ孤独な戦い」という見出しの記事が載っていました。




「首相の判断は間違っていない。民営化会社の人事に関し、政府はめったなことで口をだすべきではない」

「総務大臣は国務大臣であってたくさんの責任がある。

国務大臣が自分の首と、一株式会社の社長の首とてんびんにかけて総理に決断をせまるんですか」



「そうではなくて、問題点を具体的にあげて法令違反なのかどうかの判断をしながら、

郵政側に投げかけてそれを指導していくのが総務大臣の立場ではないでしょうか」


「西川さんを辞めさせなければ私が辞めますというのはそもそも閣僚としておかしい」




まったくそのとおり。



「総裁選前倒しでトップリーダーを代えることは考えるべきではない。

国民にこそくな手段と見られるだけだ。

首相のもとで結束し、いかに魅力的な政策を打ち出せるかに勝負がかかっている」




まさしく正論。



「北朝鮮に対しては友愛外交ではぜんぜんダメだ。

しかも、鳩山氏は”日本列島は日本人だけのものじゃない”と言っている。

彼には国家の概念が無い。

主権意識が無い」




まったくそうです。
この考えでは不安ですね。




彼いわく、安倍政権で一番苦しい時に支えてくれたのは麻生さんだった。

今こそ恩返しをすべきだと周囲に語ったそうです。



孤軍奮闘で麻生氏を支える安倍ちゃん、良いところあるなぁ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る