ヤマガタンver9 > ☆ケーキに見える??☆

Powered by samidare

▼☆ケーキに見える??☆

☆ケーキに見える??☆/

今日は、スイスロールがあったので、フルーツの缶詰めやバナナ、生クリームのあり合わせで、こども達に、好きなように飾り付けをしてもらいました。

下の娘が 工作感覚で飾ったので、お世辞にもキレイとは、言えないけど、こんなちょっとした事で、大喜びしてくれます(*^o^*)

ただ、そのまま食べるより、みんなで、ワイワイ食べると、美味しさも倍増です♪


2011/12/22 22:12 (C) 日々の想い

▼おぉっ!

みんなでワイワイ言いながら作った様子がうかがえます!

スイスロールは便利です(笑)
手抜きケーキにはもってこい!

スイスロールを2本準備し
一本は幹、もう一本は切り株と枝にみたて
クリームをチョコクリームに変えデコレートすれば

立派な自家製ブッシュ・ド・ノエルです(苦笑)

2011/12/23 14:43:麦チョコ

▼なるほど〜!!


メリークリスマス♪ 

高畠も積もってますか?

こちらは、結構 積もっています。


ブッシュ・ド・ノエルですか〜!!!
なるほど、今度、是非チャレンジしたいです。

ほんと、便利ですよね、スイスロール♪

いつも、いろいろと情報ありがとうございます。

どうか、ご家族さまも、良いクリスマスをお過ごしください。

                                                             
2011/12/25 00:27:nakamurake
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る