ヤマガタンver9 > んだんだ方言掲示板

Powered by samidare

▼bbs

ヤマガタン|んだんだ方言掲示板(山形弁ONLY)
山形弁以外使うべからズ。山形弁オンリーの方言掲示板。
庄内ものお、村山もよっす、置賜もよっし、最上もにゃあ~
みんなながえぐかいでけろなっすう~
【んだんだ方言掲示板(けいずばん】参加すっだい人は
ヤマガタン参加登録すっど「アイディー&パスワード」発行されっから
ほいずで投稿してけろなっすう~
題名
本文
画像
アイディー
パスワード




登録はこっつだず ※パスワードわすっだ

▼山形はよお日本一水道料金が高いあて?

山形はよお日本一水道料金が高いあて?:2009/09/25 23:15
山形は日本一水道料金が高いあて?
ほだなごどあんだがあ〜

日本一おいしい水道水ランキングではよっす
北海道&東北ブロックで山形の水道水は第2位ダズ!

鳴子の水道水にまげでしまったなや。

▼高畠でよおでげえ松茸ってニューズなっだずう〜

高畠でよおでげえ松茸ってニューズなっだずう〜:2009/09/24 09:48
ほんてん、でっかいずにゃあ。
直径30センチはこえでっずねえ〜〜〜
松茸ご飯つくったら何人まえだべ。

この松茸栽培のじいちゃんみつけだってよ〜

この松茸栽培のじいちゃんみつけだってよ〜/
ないだが縁起いいずねえ〜
じーちゃんいい顔してっずねえ〜〜〜

▼スキップ!はずまったづ〜!!

スキップ!はずまったづ〜!!:2009/09/20 10:14
NHK山形放送局地域ドラマ「スキップ!」

みっぞ!みっべね〜

倉田竜介(35)・・・山口馬木也
ひろっぴ・高原裕美(17)・・・星井七瀬
さりー・立花沙里(17)・・・通山愛里
みゅー・吉崎美優(17)・・・東海林愛美
新田芳太郎(45)・・・渡辺いっけい

▼新庄まつり 

新庄まつり:2009/08/27 12:29
はずめまして「エスチカ」だけんとん、よろすぐなー。
新庄まつり終わったっちゃにゃー。
はやいずにゃー。
「チェレンコヤッサー」が好ぎなんだんげんとんな…。
ないだって、いいまつりは、すぐ終わっずにゃー。

すんじょうまづりいいずにゃあ〜

どおも〜Hanagasaくんですう・・・

ねぶだもいいげどよ。
しんじょの山車は
絢爛豪華でよっす
ないだがよお、かなりいいずにゃあ〜〜〜

夜しんじょえぎまえさ
あつこつから山車あずまっべした
さいこーだずにゃあ。

いやぁ〜いいっけな!

いやぁ〜いいっけな!/
エスチカさん、はながさくんよろしくしてけろな!

今年のすんじょまづりさよ、んだなぁ〜
10年ぶりくらいに行ってきたんだげど、
やっぱりいいもんだっけずにゃ〜

あの「チェレンコヤーッサー」のお囃子聞ぐど
血がさわぐっていうか、、なんか鳥肌たってきてよ。
人形劇ば見てるみだいだものね。

やっぱり毎年いがんなねな〜って思たっけ!

Custom Essay Writing Service

As the owner of a travel website, I know the importance of blogging. A well-researched content is hard to produce, consume lots of time but in the end, it is the best investment. I really like what you have got here, certainly like what you are stating and the best way during which you say it. You’re making it enjoyable and you continue to care for to stay it sensible. I can’t wait to read far more from you. That is really a terrific web site.

Follow link: Servicing custom essay writing

▼あゝ野麦峠・・・なづがすいごど

あゝ野麦峠・・・なづがすいごど:2009/06/10 23:52
1979年6月公開さっだ「あゝ野麦峠」なんだげどもよお
高畠町の製糸工場がロケ地だっけってしってだが?

大竹しのぶが主演でよお
原田美枝子とが友里千賀子とが古手川祐子とが
そうそうたる女優さんが哀すい女工さん役でがんばったけず〜

アルル

アルル/
あゝ野麦峠のシングルカットだけず〜

アルル「あゝ野麦峠(新日本映画制作、東邦配給「あゝ野麦峠」主題歌/それは母」
けっこうかんどーしたっけず。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る