ヤマガタンver9 > んだんだ方言掲示板

Powered by samidare

▼bbs

ヤマガタン|んだんだ方言掲示板(山形弁ONLY)
山形弁以外使うべからズ。山形弁オンリーの方言掲示板。
庄内ものお、村山もよっす、置賜もよっし、最上もにゃあ~
みんなながえぐかいでけろなっすう~
【んだんだ方言掲示板(けいずばん】参加すっだい人は
ヤマガタン参加登録すっど「アイディー&パスワード」発行されっから
ほいずで投稿してけろなっすう~
題名
本文
画像
アイディー
パスワード




登録はこっつだず ※パスワードわすっだ

▼うさぎのだんす 

うさぎのだんす:2009/05/26 23:21
東京府中の味スタさモンティディオが来た日、おらいの仲間は野川公園でテニスしてだんだ。
11時から1時までテニスして、終ってすんぐがらがら自転車こいで行って、2時半からサポーター席で応援したんだっす。
もう90分ずっと、うさぎのだんす。テニスよりもなんぼつかれだが。ほして、1−0で負けでしまったすな。

ああ、あの頃は、暫定だげんとも3位だっけ。会社でも意気揚々話題にしったもんだけげんと、このごろおらも元気でねんだ。
長谷川、しみけん、まだがんばってけろなー。

▼阿曽山大噴火、エンタさでっだずう〜

阿曽山大噴火、エンタさでっだずう〜:2009/05/10 19:51
山形県出身の阿曽山大噴火(あそざん・だいふんか)よお〜
エンタの神様さでっだけずう。

通算8000回以上の裁判傍聴を生かしたネタ
ながながのもんだべ・・

阿曽山大噴火

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』/
阿曽山大噴火(あそざんだいふんか、1974年9月27日 - )は大川興業所属の芸人。本名は阿曽道昭(あそ みちあき)。山形県山形市出身。千代田工科芸術専門学校卒業。「阿蘇山大噴火」は誤り。

▼紅白の桜、知ってっべが?

紅白の桜、知ってっべが?:2009/04/22 21:40
山形市の平泉寺のおとなりの
紅白の桜、知ってっべが?

すんばらすいがら見でみでなあ〜。

紅白のめでたい桜

紅白のめでたい桜/

▼GWの人気観光地〜山形県は3位なのよっす!

ほんてんすごいずねえ。

「おくりびと」も「天地人」も「モンテディオ」効果もあっべしたね〜

映画「おくりびと」の影響で山形県の人気が上がっている?!

楽天トラベルは、09年ゴールデンウィークの旅行動向を発表し、それによると国内、海外ともに予約状況が好調ということがわかった。特に国内は、ドラマ「天地人」の影響で新潟県、映画「おくりびと」の影響で山形県の人気が上がっている。

国内では定額給付金の支給やETC搭載車の高速道路料金引き下げにより、全体の予約流通総額は前年比27%増となった。都道府県別では、話題のドラマ「天地人」で盛り上がりを見せている新潟県(+55.8%)が1位、米アカデミー外国語映画賞部門受賞作品「おくりびと」の撮影舞台で脚光を浴びている山形県 (+49.3%)が上位3位に入った。2位は宮崎県だった。また足回りの高速バス予約においても、山形県(+231.2%)、新潟県(+125.3%)の地方路線が伸びている。レンタカーサービスにおいては、+131.7%と好調に推移している。

▼やまがたクイズ〜こごどごだ?

やまがたクイズ〜こごどごだ?:2009/04/11 08:16
ヒントはよお「◎◎館」なんだげどよー
「◎◎病院」ど、よぐ名前ごっちゃになんねが?

おみまいいぐどぎ
きぎまづがって
どっちゃがさいった人いだっけよ〜!?


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る