ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組)

ゆり組さんが思い出遠足に飯豊少年自然の家へ出かけました!積雪量が心配されましたが、前日に雪が降り当日は丁度よい天気に。全員で大き..

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組):2024.02.06
▼マーク

日帰り休憩

最近、ありがたいことに日帰り休憩のご利用が増えています。ただ、混み合う日もあったりするので、前もってご予約いただければありがたいで..

日帰り休憩:2024.02.06
▼マーク

恵方巻、豆まき

2月3日が節分、そして4日が立春と季節が変わります・・立春は新年の始まり、節分は大みそか的な日。豆まき、年取り豆、恵方巻などの行事..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
恵方巻、豆まき:2024.02.06
▼マーク

碓氷関所

先月末の1月29日、娘夫婦宅から軽井沢移動の途中で、富岡製紙場により次に碓氷関所跡に立ち寄りました。この関所は1623年、江戸幕府..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
碓氷関所:2024.02.06
▼マーク

富岡製糸場

軽井沢に行く途中、前々から、寄ろう寄ろうと思っていた富岡製紙場に初めて寄ってきた。群馬県の南西部、富岡市にある富岡製糸場は、明治政..

2024.02.06 Atelier Li-no2米沢市
富岡製糸場:2024.02.06
▼マーク

受講生からの声

先週土曜日に担当させて頂いた就活ワークショップ大学のご担当者の方が受講生からのアンケート結果を送って下さいました。その中の2枚「参..

受講生からの声:2024.02.05
▼マーク

週末は上杉雪灯篭まつり

ついに上杉雪灯篭まつりが週末に行われる。冬になる前から暖冬と言われてきたけど、本当に雪があまり降らずにここまできた。12月中は少し..

週末は上杉雪灯篭まつり:2024.02.05
▼マーク

立春

立春まだまた寒いけど暦のうえでは春のはじまりです。

立春:2024.02.04
▼マーク

アジアカップ イラン戦

あまりアジアカップを観ていなかったけど、このイラン戦はどんな試合になるのかと観てみました。結果、難しい試合になり、負けてしまった。..

アジアカップ イラン戦:2024.02.04
▼マーク

学生支援

今日は節分👹短大生の就活ワークショップでした。3月1日からの就活解禁に向けて、7時間の特訓みんな集中して取り組んで..

学生支援:2024.02.04
▼マーク

節分

子供のころから、今に至るまで、なにかしてきたイベントではないけど、鬼は外、福は内って改めて考えると、深いなと思う。リアルに豆まきは..

節分:2024.02.03
▼マーク

孫とお遊び

昨年の5月連休に逢ってから、久しぶりに孫と草津でスキー行ってきた・・逢わないうちにいろいろと孫も成長しますね・・小学入学前から地域..

2024.02.03 Atelier Li-no2米沢市
孫とお遊び:2024.02.03
▼マーク

■ライブカメラ|固定ページ用

上杉の城下町米沢ライブカメラ配信中![伝国の杜屋上・米沢市役所屋上]|ライブカメラ配信▼現在の上杉神社お堀ライブカメラ映像▼【NC..

■ライブカメラ|固定ページ用:2024.02.03
▼マーク

節分

今日は節分、早いですねェ・・・年明けたと思っていたらもう節分ですよ・・明日は”立春”なんですね・・今朝の我..

2024.02.03 Atelier Li-no2米沢市
節分:2024.02.03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る