ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

節分 〜今年も鬼がやってきた!〜

保育園では一日早く2月2日に節分行事を行いました。子どもたちが怖がらないように、「寒い冬から暖かい春に季節が移り替わる時に、邪気..

節分 〜今年も鬼がやってきた!〜:2024.02.08
▼マーク

年長組思い出遠足 〜米沢市屋内遊戯施設「くても」に行っ..

1月26日年長組さんの思い出遠足で「くても」に行ってきました。お家の方と行ったことがある子も何人かいましたが、友だちと一緒に行く..

年長組思い出遠足 〜米沢市屋内遊戯施設「くても」に行っ..:2024.02.08
▼マーク

団子の木飾り〜伝統行事にふれて〜

令和6年1月12日、山形の伝統行事、団子の木飾りを行いました。子どもたちは小さい手で丸くまるめようと、手のひらでこすっては形を確..

団子の木飾り〜伝統行事にふれて〜:2024.02.08
▼マーク

雪灯篭ペーパークラフト〜紙で雪灯篭を作ってみよう!〜

2月10日・11日に開催の上杉雪灯篭まつりは、小雪のため雪灯篭の製作基数が例年の半分以下になります。雪のない中でもまつりを盛り上げ..

雪灯篭ペーパークラフト〜紙で雪灯篭を作ってみよう!〜:2024.02.08
▼マーク

北陸を応援しよう!「石川・富山 北陸ミニ物産展」上杉城..

北陸のおいしさを買って食べて飲んで北陸を応援しよう! 上杉城史苑では、能登半島沖地震で被災した北陸地域を応援するため、石..

北陸を応援しよう!「石川・富山 北陸ミニ物産展」上杉城..:2024.02.08
▼マーク

浅間山

正月撮った浅間山です、今年も年末年始は軽井沢で過ごしてました。この浅間山は三重式の成層火山、第一外輪山は黒斑山、牙(ぎつぱ)山、剣..

2024.02.08 Atelier Li-no2米沢市
浅間山:2024.02.08
▼マーク

草津温泉スキー場で

1月27(土)28日(日)東京多摩センターに住んでいる娘とその長男(孫)とで草津温泉スキー場行ってきた、娘の旦那はお仕事で来れず、..

2024.02.08 Atelier Li-no2米沢市
草津温泉スキー場で:2024.02.08
▼マーク

足湯

足湯は冬、お休みしています。屋根の雪が落ちてくるポイントにあり、危険なので、お休みしています。今年は雪が少なく、あたたかいのですが..

足湯:2024.02.07
▼マーク

上杉雪灯篭まつり「ちゃんこふるまい」のご案内

2月10日(土)の上杉雪灯篭まつりにて、ちゃんこなべ振舞いをおこないます!二所ノ関部屋の力士が作る本格ちゃんこ鍋!!現役の力士が振..

上杉雪灯篭まつり「ちゃんこふるまい」のご案内:2024.02.07
▼マーク

梅の花

先月は軽井沢プリンススキー場でスキー授業対応で軽井沢へと移動中に時間もたっぷりあり、富岡製紙場に立ち寄りました・・この日は月曜日・..

2024.02.07 Atelier Li-no2米沢市
梅の花:2024.02.07
▼マーク

まかない食

都会で40年東芝からNECへと移籍、定年して田舎に戻り、米沢に移住して、スキーと山登りができるところと思い、天元台高原につとめて丸..

2024.02.07 Atelier Li-no2米沢市
まかない食:2024.02.07
▼マーク

短期大学校のホームページ掲載記事

毎年ご依頼頂いている就活講座の様子がアップされました。 ↓ ↓ ↓第6回就活講座(面接演習)【教務学生課】採用担当者に響く..

短期大学校のホームページ掲載記事:2024.02.06
▼マーク

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組)

ゆり組さんが思い出遠足に飯豊少年自然の家へ出かけました!積雪量が心配されましたが、前日に雪が降り当日は丁度よい天気に。全員で大き..

楽しかったチューブ滑り!(ゆり組):2024.02.06
▼マーク

日帰り休憩

最近、ありがたいことに日帰り休憩のご利用が増えています。ただ、混み合う日もあったりするので、前もってご予約いただければありがたいで..

日帰り休憩:2024.02.06
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る