ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

桜の開花情報 【あつみ温泉 萬国屋】

今日はくもり空でちょっと肌寒いお天気。あつみ山にはまだ残雪が残っています。桜のつぼみは・・・・まだふくらんでもいません例年より開花..

桜の開花情報 【あつみ温泉 萬国屋】:2012.04.17
▼マーク

若女将似顔絵が完成しました【湯野浜温泉 一久】

突然ですが笑わないで見てください!やっとのことで完成しました〜っ☆私、若女将の似顔絵でございます。ちょっこりばかし、実物より可愛い..

若女将似顔絵が完成しました【湯野浜温泉 一久】:2012.04.14
▼マーク

江戸東京野菜コンシェルジュ育成講座が始まる!

つい最近、日頃から懇意にしている江戸東京伝統野菜研究会代表の大竹道茂さんから表記のパンフレットが送られて来た。東京在住の関心のあ..

江戸東京野菜コンシェルジュ育成講座が始まる!:2012.04.14
▼マーク

書籍「生物多様性を育む食と農」の紹介

先日、懇意にさせていただいている名古屋大学大学院国際開発研究科(農村地域開発プログラム)教授の西川芳昭先生から本が届いた。書籍「..

書籍「生物多様性を育む食と農」の紹介:2012.04.11
▼マーク

鶴岡市食文化創造都市推進協議会のHPができました

鶴岡市が、食文化創造都市をめざして協議会を立ち上げ、さまざまなプロジェクトを展開しています。このたびHPが完成したとの連絡がありま..

鶴岡市食文化創造都市推進協議会のHPができました:2012.04.11
▼マーク

湯田川温泉の梅まつり

湯田川温泉の梅まつり情報が盛んに更新されています。温泉王国の湯田川温泉ページ下方の湯田川温泉フェイスブックです。4月8日と15日の..

湯田川温泉の梅まつり:2012.04.06
▼マーク

週末は、「桜ランチ」と「温泉」でドライブ【あつみ温泉 ..

先週から始まった「桜ランチ」桜が待ち遠しいレストランで昼食桜鯛の刺身・名物「鯛のかぶと煮」・桜鱒のタジン蒸しがメインちらし寿司は桜..

週末は、「桜ランチ」と「温泉」でドライブ【あつみ温泉 ..:2012.04.06
▼マーク

ブックレット「伝九郎柿のはなし」リリース!

庄内地方の在来の柿「伝九郎」についてのブックレット「伝九郎柿のはなし」(山形大学農学部果樹生産学研究室編)を,1985年に農学部..

ブックレット「伝九郎柿のはなし」リリース!:2012.04.04
▼マーク

春が近づいている〜

久遠の庭園には ばんけ/ふきのとう が生える。天婦羅には美味しい食材です。

春が近づいている〜:2012.04.03
▼マーク

これ全部食べられる菊です!〜食用菊大図鑑の紹介

このパンフレット(食用菊大図鑑)は,山形県と新潟県を中心に北日本で食用にされてきた多様な食用ギクを紹介するために2012年1月に..

これ全部食べられる菊です!〜食用菊大図鑑の紹介:2012.04.02
▼マーク

次年子カブDVDのリリース!

<次年子カブDVDのリリース!!> 大石田町教育委員会教育文化課・生涯学習グループの職員の方から情報をいただきました.大石田町次年..

次年子カブDVDのリリース!:2012.04.02
▼マーク

あつみ温泉朝市、スタート!

今年も「あつみ温泉朝市」スタートしました。あつみ温泉街中央『朝市広場』にて、11月30日まで毎日営業!朝5:30〜8:30までです..

あつみ温泉朝市、スタート!:2012.04.02
▼マーク

あつみ温泉IC〜鶴岡JCT 開通!!

あつみ温泉が近くなりました!!3月24日(土)、日本海沿岸東北自動車道「あつみ温泉IC〜鶴岡JCT」が開通しました!この区間(あつ..

あつみ温泉IC〜鶴岡JCT 開通!!:2012.03.29
▼マーク

湯野浜の景色 【湯野浜温泉 一久】

一週間前のお話ですが、お墓参りに行って参りました!一久のご先祖様は、同じ湯野浜で一久の事を見守ってくれております。高台にあるお寺か..

湯野浜の景色 【湯野浜温泉 一久】:2012.03.27
▼マーク

★まず来ばいちゃつるおか市民活動まつり★

こんにちは!いすずです! 3月25日(日)に鶴岡市総合保健福祉センター〈にこ・ふる〉で行われた『第3回まず来ばいちゃつるおか市民..

★まず来ばいちゃつるおか市民活動まつり★:2012.03.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る