ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

9/4第1回いろんな世代が山形の在来作物と食文化に触れ..

表題は映画「よみがえりのレシピ」製作応援企画です。主催は映画「よみがえりのレシピ」製作委員会。旬のダだだちゃ豆を使った料理を作って..

9/4第1回いろんな世代が山形の在来作物と食文化に触れ..:2010.08.19
▼マーク

映画「よみがえりのレシピ」を応援しています

山形県の在来作物の種子を守ってきた人々のドキュメンタリー映画を作りたいー鶴岡市出身の気鋭の映画監督、渡辺智史さんが今年の5月から映..

映画「よみがえりのレシピ」を応援しています:2010.08.19
▼マーク

山形在来作物研究会への入会案内

  山形在来作物研究会は地域に広く開かれた研究会を目指しています。在来作物の 栽培や歴史、種子生産や品種改良、調理や加..

山形在来作物研究会への入会案内:2010.08.19
▼マーク

庄内地区YYボランティア実践セミナーに参加しました!

こんにちは!藤島地域青少年ボランティアサークルBen'Sです。今回は8月10〜12日の庄内地区YYボランティア実践セミナーに参加し..

庄内地区YYボランティア実践セミナーに参加しました!:2010.08.13
▼マーク

★川で遊ぼう★

こんにちは!7月31日(土)に今野川で行われた「川で遊ぼう!」にスタッフとして参加しました。川にイワナを放し、子どもたちがそれを捕..

★川で遊ぼう★:2010.08.04
▼マーク

さくらんぼ、なんとか終了しました。

豊作だと言われながら、日照不足や低温などの影響から、なかなか色付かず、甘さも思うようにのって来なくて、酸味が先に出てしまい、すっぱ..

さくらんぼ、なんとか終了しました。:2010.07.12
▼マーク

食生活改善推進委員してます。

昨年より、食生活改善推進委員会に入ってます。地域の一人暮らしの方へお弁当を作って届けたり、食育について勉強したり、料理講習会をした..

食生活改善推進委員してます。:2010.07.09
▼マーク

月山筍も、無事終了しました。

5月の連休から続いていました「月山筍」ですが、いよいよ2010年度今期の収穫が終了しました。たくさんの方々に食べていただき、ありが..

月山筍も、無事終了しました。:2010.07.08
▼マーク

旦那と2人でほたるを観てきました。

今年は、ほたるもなんだか遅れているとのことでしたが、ここ数日暑かったこともあり、「そろそろ飛んでる頃かなぁ〜。」と思い立ち、買い物..

旦那と2人でほたるを観てきました。:2010.07.04
▼マーク

一山超えたら、また一山。

6月の楽しいことが諸々終わり、いよいよ7月に突入!慌しかったけど、楽しい6月でした。来週にかけては、例年より2週間も遅れているさく..

一山超えたら、また一山。:2010.07.03
▼マーク

★山のつどい★

こんにちは!「いすず」です!先日の6月25日(金)〜27日(日)にかけて羽黒地域の4つの小学校の5年生が集まって金峰少年自然の家に..

★山のつどい★:2010.07.02
▼マーク

「内田先生講演会」大盛況にて終了。

6月30日、鶴岡市の新しい保健関連施設「にこ・ふる」にて開催された、内田美智子先生の講演会が250名を越す皆さんにお越し頂き、無事..

「内田先生講演会」大盛況にて終了。:2010.07.01
▼マーク

6月23日「椿」で昼食

6月23日「椿」で昼食を食べてきました。鶴岡市内でも、女性に人気の日本料理のお店。なかなか予約が取れないお店のひとつです。花のあし..

6月23日「椿」で昼食:2010.06.24
▼マーク

内田美智子先生、6月30日(水)再び鶴岡へ

昨年10月にスローフード山形が鶴岡の山形大学農学部内の教室をお借りし、開催した内田美智子さんの講演会。その際に感銘を受けてくださっ..

内田美智子先生、6月30日(水)再び鶴岡へ:2010.06.22
▼マーク

お友達が広がってます。

今期の外構工事の最終段階。ガーデンストッカーの塗装が終了しました。実は、塗装するって知らなかったので、(というか、話をちゃんと聞い..

お友達が広がってます。:2010.05.24
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る