ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

変わらないつながりと温かさ。

今日は、東京から叔母と一つ年上の従姉がClover Houseに来てくれました。先日、叔母だけは一度、来てくれてたのですが、その時..

変わらないつながりと温かさ。:2010.04.15
▼マーク

外構工事が始まりました。

数日前から、外構工事が始まりました。それを見つめる長男です。次男も工事が始まったら、興味津々。ついでに、幼稚園バスの子達も毎日、バ..

外構工事が始まりました。:2010.04.15
▼マーク

辻静雄食文化賞を受賞しました

4月8日、山形在来作物研究会が、鶴岡市にあるイタリアンレストランのオーナーシェフ奥田政行さんとともに、地域におけるレストランと研..

辻静雄食文化賞を受賞しました:2010.04.10
▼マーク

丁寧に生活。

旧暦のお雛祭りも終わり、我が家のお雛様を片付けました。そして、今、玄関を飾っているのは、(ちょっと早いけど)小さな兜です。そばにあ..

丁寧に生活。:2010.04.08
▼マーク

兄弟でも違うのね。

すっかり自分たちの居場所として、寛ぐようになった息子達。仲良く一緒にゲームをしています。「男の子同士で、年齢が近いと、一緒に遊んで..

兄弟でも違うのね。:2010.04.06
▼マーク

花・花・花。

先日、息子達のピアノの発表会がありました。その時に、いただいた花束です。彼らの幼稚園からと、仲良しS家のKくん・Hちゃんからです。..

花・花・花。:2010.04.05
▼マーク

My Vision in Clover House.

ここに住み始めて、2ヶ月が経とうとしています。この間、とてもいろんなことが起きていて、たった2ヶ月しか経っていないのか、というのが..

My Vision in Clover House.:2010.03.31
▼マーク

第一次の内装計画終了。

やっと、カーテン関係がすべて収まりました。これは、東側にあるロールスクリーン。そして、反対側の西側のロールスクリーン。わざと、色違..

第一次の内装計画終了。:2010.03.31
▼マーク

童心に返る?

ある休日の我が家の玄関先です。いったい何足あるのかしら?この日は、長男の幼稚園時代の仲良し5人組が久しぶりに大集合!子ども5人に、..

童心に返る?:2010.03.30
▼マーク

Smile with Coffee.

亡くなった主人から影響を受けたものの一つに、「コーヒーを、コーヒー豆から挽いてからいただく。」というものがあります。結婚してからも..

Smile with Coffee.:2010.03.22
▼マーク

Flowers in Clover House.

こちらに引っ越してから、日常的にお花を飾るようになっています。これは、2番目くらいにに活けてみたものですね。紫色のカラーというだけ..

Flowers in Clover House.:2010.03.21
▼マーク

冬の朝に感じること。

今朝は、晴れてはいたのですが、とても寒い朝でした。少し余裕があったので、久しぶりに外で写真を撮ってみました。日が昇り始める時の静か..

冬の朝に感じること。:2010.03.19
▼マーク

クローバーへの祈り。

今日は、子ども達と主人の三回忌で上京しました。予定の時間より早く着いたので、近くのスターバックスで、私の両親とで、コーヒー&ココア..

クローバーへの祈り。:2010.03.13
▼マーク

みんなの力で。

久しぶりに月山を撮りました。ここのところ、月山を含め鳥海山など近隣の山々がよく見える日が多くなりました。雪も心なしか少なくなってき..

みんなの力で。:2010.02.24
▼マーク

Clover House in Clover Hous..

先日、Kくんが置いていったClover Houseの模型です。なぜ、うちにあるかというと…「外構工事が始まったら、築山を作るときに..

Clover House in Clover Hous..:2010.02.22
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る