ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

インフルエンザ・ラプソディー

このところ、新型インフルエンザが暴れていますね。とうとう注意報から警報になってしまいました。あちこちで、今まで見たこともない状況が..

インフルエンザ・ラプソディー:2009.11.12
▼マーク

江戸東京・伝統野菜の本が出ました!

きたる11月29日に開催を予定の在作研公開フォーラムで講演をお願いしている、江戸東京・伝統野菜研究会代表の大竹道茂先生が10月に..

江戸東京・伝統野菜の本が出ました!:2009.11.11
▼マーク

First Clover.

ここのところ、11月らしからぬ暖かさ。外で作業されている人たちには多少でも楽だといいのに、と思いつつ、現場を見にいきました。あ、C..

First Clover.:2009.11.10
▼マーク

Enjoy Cooking!

これは、先日、親戚からいただいたイチジクをジャムにしたものです。とってもきれいな赤い色ジャムになりました。味も、割と上品に出来て満..

Enjoy Cooking!:2009.11.08
▼マーク

暗くなってもお仕事。

天気が良いので、朝から洗濯機をフル回転。布団を干し、ホコリがよく見えるので、掃除機をかけ、合間に子供の世話をしていたら、午後に疲労..

暗くなってもお仕事。:2009.11.07
▼マーク

今日は立冬。

週初めは、いきなり冬のような天気になったかと思うと、週末の今日は、1ヶ月前の暖かさになりました。でも、外をみると冬に向かっているん..

今日は立冬。:2009.11.07
▼マーク

11/22最上伝承野菜フォーラムが開催されます!!

日時:11月22日(日)13:30-16:15場所:新庄市民プラザ3F内容:基調講演「在来作物がなぜ売れるのか(仮題)」オイシック..

11/22最上伝承野菜フォーラムが開催されます!!:2009.11.06
▼マーク

月山と私。

昨日と打って変わって、いいお天気。天気も良いので、また現場を見に行きました。体調と予定が許せば、日課になりそうです。明日からはまた..

月山と私。:2009.11.04
▼マーク

男の子ってやつは…。

先日、次男の幼稚園の参観日がありました。お天気も良かったので、次男のクラスは、外遊びを見学することになりました。園庭のケヤキも秋色..

男の子ってやつは…。:2009.11.03
▼マーク

悪天候の中、お疲れ様です。

今日は祭日。我が家は休日モードです。折からの天候悪化のせいか、なんか調子が狂って、体調がいまいち。でも、子供達はパワー全開なので、..

悪天候の中、お疲れ様です。:2009.11.03
▼マーク

特に変化はないけれど。

昨日はちょっと忙しくて、現場を見に行けなかったので、実家の母と見にいきました。でも、母は「今日は特になにもしてないわよ。静かだし。..

特に変化はないけれど。:2009.10.30
▼マーク

ちょっとした偶然です。

長男の通っている小学校は、目下、新校舎を建設中です。来年から、彼は、自宅も学校も新しくなるのです。ラッキーですね。工事自体は、去年..

ちょっとした偶然です。:2009.10.28
▼マーク

基礎工事開始!

今日から基礎工事が始まるということで、午後から時間を見て、さっと現場を見学。この砂利って、なにに使うの?と思いつつ、面白いから砂利..

基礎工事開始!:2009.10.28
▼マーク

地鎮祭。

今日は地鎮祭でした。朝からとってもいいお天気で、幸先がいいな、と思いました。写真は、わかりにくいけれど、何にもなかった地面に引かれ..

地鎮祭。:2009.10.23
▼マーク

アル・ケッチャーノです!

ちょっと写真が綺麗に見えないのですが、かの有名な「アル・ケッチャーノ」です。意外と地元の人間が行く機会が少なかったりして、久しぶり..

アル・ケッチャーノです!:2009.10.17
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る