ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

’23 紅葉情報 (10月13日)

▲長井ダム【ながい百秋湖】10月13日現在の長井ダム【ながい百秋湖】の様子です!まだまだ序盤ではありますが「色づき始め」となりまし..

2023.10.13 長井市観光協会長井市
’23 紅葉情報 (10月13日):2023.10.13
▼マーク

「物語のある風景」展から

10月6日から『米屋こうじ先生と長井高校写真部による合同作品展』が行われている。会場のちゃぶ台には図録が置かれている。その図録に..

2023.10.13 おらだの会3長井市
「物語のある風景」展から:2023.10.13
▼マーク

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜

令和5年10月13日(金)快晴秋の高い空の下、本日も運航中です。秋の始まりのこの季節はさらに三淵渓谷が神秘的に感じられます。今年の..

〜〜絶景・三淵渓谷通り抜け参拝ボートツアー〜〜:2023.10.13
▼マーク

10/12(木)#762 校内持久走大会

10月5日に予定されていた校内持久走大会が、雨のために今日に延期され、秋晴れのすばらしいコンディションのもとで行われました。昨年..

2023.10.12 致芳小ブログ長井市
10/12(木)#762 校内持久走大会:2023.10.12
▼マーク

32年前に消えた獅子・・現る!

平成13年(西暦1991年)飯豊町萩生の諏訪神社所蔵の獅子頭二頭が盗難にあった。獅子箱の記名から天明元年の作で、神社最古の獅子頭と..

2023.10.12 獅子宿燻亭10長井市
32年前に消えた獅子・・現る!:2023.10.12
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜またまた登場ですが・・・

今日は爽やかな秋晴れの天気予報でしたが、、、午前中は曇り空が多く、チョット期待はずれでしたが午後からは、青空も出てきてようやく・・..

《バラ庭》ガーデンNOW〜またまた登場ですが・・・:2023.10.11
▼マーク

10/11(水)#761 ようこそ新入生のみなさん

朝晩は涼しいくらいの気温になってきました。校門前の花壇の草花や街路樹も少しずつ紅葉を始めています。寒い中子供たちは元気に登校して..

2023.10.11 致芳小ブログ長井市
10/11(水)#761 ようこそ新入生のみなさん:2023.10.11
▼マーク

お米通信10月号から

菅野農園の「お米通信」10月号からです。毎月、こんな通信をだしています。今回は初荷のコメに入れ、お配りしました。<以下> ..

お米通信10月号から:2023.10.11
▼マーク

正しいふるさとがここにあり

10月3日 市原市から車で来ました。長井中学卒業58周年同窓会に出席後、駅舎に朝の散歩。オーオー! 昭和が残っていると感謝。管理、..

2023.10.11 おらだの会3長井市
正しいふるさとがここにあり:2023.10.11
▼マーク

ようやく稲刈りが終わった。

我が家の稲刈りがようやく終わった。83歳の重太郎さんも終わったが、その直後からの長雨。85歳のけんちゃんは、なかなか作業が出来ず..

ようやく稲刈りが終わった。:2023.10.10
▼マーク

10/10(火)#760 教育山植樹4年親子行事

4年生は成人式(20歳)の半分、10歳になる年です(成人は18歳になりましたが)。10月7日(土)に4年生の親子行事として、2分..

2023.10.10 致芳小ブログ長井市
10/10(火)#760 教育山植樹4年親子行事:2023.10.10
▼マーク

第12回ながい百秋湖まつり

毎年、長井ダムの秋の紅葉盛りに開催している「ながい百秋湖まつり」。今年は10月28日(土曜日)に前夜祭、10月29日(日曜日)に本..

2023.10.10 長井市観光協会長井市
第12回ながい百秋湖まつり:2023.10.10
▼マーク

《バラ庭》ガーデンNOW〜冬の準備着々と

今日は朝から1日中雨で庭仕事もお休み!昨日は、降ったり止んだりでしたが、それでも混みあったクリスマスローズを別の場所に移植しました..

《バラ庭》ガーデンNOW〜冬の準備着々と:2023.10.09
▼マーク

何種類?

先日の土曜日長井中学校3年2組の同級会があった2回ほどの欠席とコロナ禍があったのでたぶん16〜17年ぶりの再会であった45名中12..

何種類?:2023.10.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る