ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ちいさなきかんしゃ

絵本「でんしゃがいっぱい」に続いて、本棚の奥から出てきたのは紙芝居「ちいさなきかんしゃ」である。この紙芝居は昭和62年(1987..

2024.02.25 おらだの会3長井市
ちいさなきかんしゃ:2024.02.25
▼マーク

『お客様の背中・立ち姿に目がいきます』

まだ病気ではないが健康でもない状態 何となく不調・・・ そんな状態を東洋医学では『未 病』と言います。 ..

『お客様の背中・立ち姿に目がいきます』:2024.02.24
▼マーク

34年ぶり

株価が史上最高値をつけた!39,000円越えだー!バブル超えだー!(FPさん年甲斐もなくかなり興奮気味)34年ぶりだそうだけど ち..

34年ぶり:2024.02.24
▼マーク

タテガミ植毛完了

ヤクの毛を束ね毛穴に取り付けバランスを見ながら毛束一本の量を微調整している新しい獅子頭のタテガミの植毛が完了した。手本にした森助獅..

2024.02.24 獅子宿燻亭10長井市
タテガミ植毛完了:2024.02.24
▼マーク

2/22(木)#821 山形で冬季国スポ(国体)スキー..

先ほどのブログでも触れましたが、2月21日(水)〜24日(土)まで、山形市(蔵王温泉スキー場ジャンプ台)、上山市(蔵王坊平クロカン..

2024.02.22 致芳小ブログ長井市
2/22(木)#821 山形で冬季国スポ(国体)スキー..:2024.02.22
▼マーク

2/22(木)#820 あっという間の雪景色 入賞者の..

先日は観測史上最高気温、20℃に届きそうなほど「暑い」日でした。昨日は一転、どんどん気温が下がりみぞれ交じりの雨、そして今朝は雪..

2024.02.22 致芳小ブログ長井市
2/22(木)#820 あっという間の雪景色 入賞者の..:2024.02.22
▼マーク

久しぶりに冬

雪が降って 久しぶりの冬が来た 何故か懐かしい冬の色 久しぶりの雪景色に いつものように汽車が来た

2024.02.22 おらだの会3長井市
久しぶりに冬:2024.02.22
▼マーク

令和6年3月の予定

6日(水)置賜地区三医師会連絡協議会 午後6時45分〜米沢グランドホクヨウ13日(水)置賜地区救急医療対策協議会 午後2時0..

令和6年3月の予定:2024.02.21
▼マーク

『おらんだの長井検定』 〈令和6年3月17日(日)〉

「おらんだの長井検定」とは?「おらんだの長井検定」は、長井に関する知識を深め、「おもてなしの心」を高めていただくとともに、長井を訪..

2024.02.21 長井市観光協会長井市
『おらんだの長井検定』 〈令和6年3月17日(日)〉:2024.02.21
▼マーク

お引越しには!!(大体の寸法記載有)

今年は雪も少なく暖かく過ごしやすい日が多いですね。2,3月は転勤、進学、就職などでお引越しをされる方が多い時期です。レンタカーでも..

2024.02.21 Ayame Car Rental長井市
お引越しには!!(大体の寸法記載有):2024.02.21
▼マーク

2/21(水)#819 飲酒・喫煙防止教室

昨日20日に市の健康スポーツ課の保健師さんにお願いして「飲酒喫煙防止教室」を開催しました。5年生を対象として行いました。健康に与え..

2024.02.21 致芳小ブログ長井市
2/21(水)#819 飲酒・喫煙防止教室:2024.02.21
▼マーク

獅子頭の塗り仕上げ完成

昨年秋から約半年をかけて獅子頭の塗りが完了した。遠藤森助の作(1818年)をモデルに制作し、漆塗りは江口漆工房に依頼した。この独..

2024.02.21 獅子宿燻亭10長井市
獅子頭の塗り仕上げ完成:2024.02.21
▼マーク

『感染症(コロナ等)後の抜け毛について知ってますか』

ご覧戴きありがとうございます😊 まだ病気ではないが健康でもない状態 何となく不調・・・ そんな状態を東洋..

『感染症(コロナ等)後の抜け毛について知ってますか』:2024.02.20
▼マーク

2/20(火)#818 交通事故ゼロに感謝して

今年度も卒業式まで1か月をきりました。登下校中も交通事故などなく、怪我無く学校に通うことができました。「致芳っ子見守り隊」の皆さ..

2024.02.20 致芳小ブログ長井市
2/20(火)#818 交通事故ゼロに感謝して:2024.02.20
▼マーク

やまがた合同企業説明会2025(東京会場)に出展します

やまがた合同企業説明会2025(東京会場)に出展いたします。建設業に興味がある方。山形での就職をお考えの方。この機会にぜひ弊社ブー..

やまがた合同企業説明会2025(東京会場)に出展します:2024.02.19
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る