ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

金のふじりんご

完熟蜜入りふじりんごの収穫が始まりました。実を大きくするためのホルモン剤や、色をよくするための着色剤を使わず、自然受粉栽培で育てた..

金のふじりんご:2021.11.29
▼マーク

雪景色

雪が降りました。動植物たちは静かに眠りにつく季節・・・山の市場生産部も冬休みに入り、来春に向けて思い思いの時間を過ごします。

雪景色:2021.11.27
▼マーク

山を楽しむ

11月27日 今年も山に初雪が降りました。山のが学校もお休みに入ります。雪解けの5月までお待ちください。

2021.11.27 山の学校東根市
山を楽しむ:2021.11.27
▼マーク

勤労感謝の日

◎11月23日(火)今日は『勤労感謝の日』です。法律によると・・・「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝ししあう」休日と..

勤労感謝の日:2021.11.23
▼マーク

七十二候を楽しむ

◎11月22日(月)今日は、暦の上では『小雪』です。『小雪』とは、寒さが進み、そろそろ雪が雪が降りはじめる頃で、日差しも弱くなり、..

七十二候を楽しむ:2021.11.22
▼マーク

手手手の手作業

ラフランスの販売が始まりました。1つ1つ手丁寧に選別し、ラッピングしています。ヨークベニマル各店でお買い求めいただけます。 ◎ヨ..

手手手の手作業:2021.11.08
▼マーク

山歩き

今日も、きのこ狩りに行ってきました。狙うは、なめこです。ピッタリ出会い収穫できました。大興奮です!!

2021.11.07 山の学校東根市
山歩き:2021.11.07
▼マーク

郷土愛

東根市から車で30分の山形市に(やまがた)山寺(立石寺)があります。山寺は貞観2年(860年)慈覚大師が開いた天台宗のお寺です。 ..

2021.11.07 山の学校東根市
郷土愛:2021.11.07
▼マーク

七十二候を楽しむ

◎11月7日(日)今日は、暦の上では『立冬』です。『立冬』とは、冬の気配が感じられ、木々の葉が落ち、冷たい風が吹き、冬の兆しが見え..

七十二候を楽しむ:2021.11.07
▼マーク

文化の日

◎11月3日(水)今日は『文化の日』です。法律によると・・・「自由と平和を愛し、文化をすすめる」休日とされています。『文化』ってな..

文化の日:2021.11.03
▼マーク

趣味の園芸やさいの時間

山の学校で、1年を通して様々な野菜を育てています。 今日は・・・ネギの収穫をしています。今晩は、芋煮にたっぷりのネギを入..

2021.11.02 山の学校東根市
趣味の園芸やさいの時間:2021.11.02
▼マーク

畑の学校

今日は畑の学校開校日でした。天気もよく参加者からは、「外での作業が気持ちいい。」「普段気付かない自然の摂理を知り考えさせられた。」..

2021.11.02 山の学校東根市
畑の学校:2021.11.02
▼マーク

山の市場実験室

今年収穫した落花生をバクダンにしてみました。 ちょっとしなっこいところもありますが、くせになる美味しさです。

山の市場実験室:2021.11.02
▼マーク

お客様の声

山形を代表する秋の味覚の一つに、もって菊があります。今日はお客様から特別注文を承り、お届けに行ってきました。山の市場では、様々なお..

お客様の声:2021.11.02
▼マーク

手手手の手作業

西洋梨の最盛期に入ります。 今年は気温が高く追熟の見極めがさらに難しくなっております。毎日確認し、丁寧にお届けしています..

手手手の手作業:2021.11.01
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る