ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

山を守る

今日は森林組合員13名で山の草刈り作業です。持続的に森の手入れをし、森を守っています。 

2021.07.11 山の学校東根市
山を守る:2021.07.11
▼マーク

花が伝える季節

久しぶりに山歩きに出かけてきました。山の緑は一段と濃くなり、背丈が高くなった緑に囲まれ深い深呼吸・・・リフレッシュになりました。&..

2021.07.11 山の学校東根市
花が伝える季節:2021.07.11
▼マーク

ちょっとひとやすみ・・・

今日はお友達の畑に紅花摘みに行ってきました。紅花は6世紀頃シルクロードをたどって日本に伝わり、江戸初期に質・量とも日本一の産地とし..

ちょっとひとやすみ・・・:2021.07.11
▼マーク

食育プロジェクト

あおぞらこども園(東根市神町)の子供たちがまいた、畑の様子を見に行くと・・・魔法がかかった種の芽が、元気に出ていました!!これから..

食育プロジェクト:2021.07.11
▼マーク

野を楽しむ

道端や公園など散歩途中、たくさんの野花を目にします。今日はハルジオンがあちらこちらで見られました。 調べてみると・・・似..

2021.07.10 山の学校東根市
野を楽しむ:2021.07.10
▼マーク

趣味の園芸やさいの時間

山の学校では1年を通して、様々な花や野菜を育てています。今日は・・・きゅうりの収穫をしています。きゅうりは夏の食卓の定番で、体温を..

2021.07.10 山の学校東根市
趣味の園芸やさいの時間:2021.07.10
▼マーク

金のとうもろこし

金のとうもろこしへのお問い合わせが増えております。●7月15日くらいから 早生の金のとうもろこしの収穫販売予定 ●8月上..

金のとうもろこし:2021.07.10
▼マーク

花が伝える季節

山の学校では1年を通して、様々な花や野菜を育てています。庭のプランターのハイビスカスが元気に咲いています。小さな苗木で購入してから..

2021.07.09 山の学校東根市
花が伝える季節:2021.07.09
▼マーク

郷土愛

みなさんのお住まいの郷土料理にはどんなものがありますか?季節に合わせ昔はよく食卓に並びましたが、自分でも作れるようにおばあちゃんに..

2021.07.09 山の学校東根市
郷土愛:2021.07.09
▼マーク

山の市場実験室

山の市場では除草剤を使っていません。写真をご覧ください。草がたくさん生えているのが山の市場の畑です。※写真2枚目は除草剤を使ってい..

山の市場実験室:2021.07.09
▼マーク

重要なお知らせ

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に伴うヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)からのお知らせです。2021年7月13日(..

重要なお知らせ:2021.07.09
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る