ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

3.11キャンドルナイト

今年もキャンドルリンクネットワークの皆さんと協力いたします!双子の蜜蝋キャンドルを作り、1本に祈りをこめて空に向けて灯します。もう..

3.11キャンドルナイト :2018.02.27
▼マーク

あっ!キツネ!

ラフランスの剪定作業中トコトコと近くまでキツネがやってきました。ひだまりの中、枝をかじって遊んだりゴロゴロしたりしていました。こん..

あっ!キツネ!:2018.02.26
▼マーク

さくら咲くTISAN MARKETのチラシです

明日とあさって24〜25日、高畠町よねおりかんこうセンター「さくら咲くTISAN MARKET」で体験蜜ろうキャンドル作りブースを..

さくら咲くTISAN MARKETのチラシです:2018.02.23
▼マーク

ブルーベリーコンポート販売中です!

オレンジの屋根となりの畑で収穫したブルーベリーをそのまま砂糖で加工した贅沢なコンポートです。ブルーベリーのコロコロ感がたまりません..

ブルーベリーコンポート販売中です!:2018.02.19
▼マーク

甘い香りの蜜ろうSタイプが見つかりました!

品切れしていた甘い香りの蜜ろうSタイプが、ほんの1kgだけ見つかりました! いつまでも嗅いでいたい癒される香りです。ハンドクリーム..

甘い香りの蜜ろうSタイプが見つかりました!:2018.02.16
▼マーク

高畠地産館で蜜ろうキャンドル作り!

地産館さんの「さくら咲く地産マーケット」において、蜜ろうキャンドル作りブースを開くことになりました。置賜地域の皆様、お待ちしてます..

高畠地産館で蜜ろうキャンドル作り!:2018.02.16
▼マーク

アウトレット品のお知らせ

売れ残って色あせしたものや傷、規格外品などを整理して、アウトレットのページを更新いたしました。20〜40%割引で販売いたしておりま..

アウトレット品のお知らせ:2018.02.15
▼マーク

消防設備定期立入検査

西村山広域事務組合消防本部より1年に1回ある法定立入検査を行い、消防設備に不備や避難経路の確認を行いました。昨今、高齢者が多く入所..

消防設備定期立入検査:2018.02.14
▼マーク

バレンタインデイ

2月14日といえばバレンタインデイです。そこで、入居者の皆さんにチョコレートを使ったおやつをご用意しました。手作りのチョコレートケ..

バレンタインデイ:2018.02.14
▼マーク

立春

節分の次の日の2月4日は立春です。立春は「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です。暦の上では春になります。とはいっても、2月上..

立春:2018.02.04
▼マーク

節分の豆まき

2月3日の節分に、邪気払いの豆まきを行いました。「鬼がきたぞー!がおー」鬼に扮した職員がかけ声と共に登場です。豆を持ち準備万端で待..

節分の豆まき:2018.02.03
▼マーク

今月のPickUp!

2月になりましたが、まだまだ寒さ厳しい日々が続きます。さて、2月といえば「節分」ですよね。(今年は3日です)節分といえば豆まきです..

今月のPickUp!:2018.02.01
▼マーク

西五百川小学校5年生来荘

朝日町立西五百川小学校の5年生7名が来荘しました。小学生は3つの班に分かれ、それぞれユニットで歌や演奏を披露してくれました。2人ま..

西五百川小学校5年生来荘:2018.01.26
▼マーク

ひと足早い春が届けられました

和合荘の正面玄関に「啓翁桜」が飾られました。「啓翁桜」は、山形県が日本一の出荷量を誇る冬に花を咲かせる桜です。お正月やこの時期の結..

ひと足早い春が届けられました:2018.01.24
▼マーク

寒中お見舞い申し上げます

今年の「大寒」は1月20日でしたね。1年のうちで一番寒さの厳しくなる時期がやってきました。大寒から立春までは、気象学の統計でも最低..

寒中お見舞い申し上げます:2018.01.22
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る