ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

命を守る 路上にて その1

今日は交通教室。1・2年生は、学校の近くを左右確認のあと歩行、3年生は学校の周りを自転車通行、4〜6年生は、踏切を超えた十字路ま..

命を守る 路上にて その1:2024.04.19
▼マーク

下校時の交通安全・防犯体験(犬)隊

4月17日(水)下校時の交通安全・防犯体験(犬)がありました。山形県警の警察官の方、訓練士と警察犬等、たくさんの方々がいらっしゃい..

下校時の交通安全・防犯体験(犬)隊:2024.04.19
▼マーク

栄養課 春の御膳

栄養課です。白鷹町はピンク色に染まり、すっかり春めいて参りました。当施設でも、窓から見える満開の桜で、お花見をして頂こうと「春の御..

栄養課 春の御膳:2024.04.19
▼マーク

集中、集中・・・

4月18日(木)、今日は小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力テスト」が全国一斉に行われました。本校でも6年生が国語と算数の..

集中、集中・・・:2024.04.18
▼マーク

それぞれに!

「M先生に、またお花持ってきたよ!」カメラを向けている間に足早に通り過ぎたTさん。すずらんと水仙をもってきてくれました。 エコボラ..

それぞれに!:2024.04.18
▼マーク

ベニバナの種を蒔いたよ!

はらはらと桜の花びらが舞い落ちるところで ベニバナの種を蒔きました。地元のKさんが先生です。日本で1番ベニバナ生産量があるという..

ベニバナの種を蒔いたよ!:2024.04.18
▼マーク

命を守る訓練

今日の2時間目は避難訓練。理科室から出火を想定し、外へ避難しました。全員無事に、真剣に避難訓練ができました。その後の、煙中体験の様..

命を守る訓練:2024.04.17
▼マーク

「いいね!」がいっぱい

集会で、自分の考えをしっかり言えていていいね! 音楽、5文字の言葉リレー、楽しそうでいいね! 次々に思いついて工夫しているね、い..

「いいね!」がいっぱい:2024.04.17
▼マーク

おかげさま、そして恩送り。

月に1度の清掃ボランティアの皆さんです。「こぐわっ子たちも、一生懸命掃除していますよ。」と言いながら、ゆき届かないところをきれい..

おかげさま、そして恩送り。:2024.04.16
▼マーク

校長室の窓から

4月16日(火)、今日も青空が広がるいい天気です。あまりの暖かさに、校長室の窓も1日全開にして過ごしました。 今日はロン..

校長室の窓から:2024.04.16
▼マーク

学ぶ、気づく、考える、行動する

運営委員会によるあいさつの常時活動始動!「今日気づいたことは・・・」 「まだ、当番活動がうまく回っていませんが、私たち6年生でや..

学ぶ、気づく、考える、行動する:2024.04.16
▼マーク

花咲く日を楽しみに

4月15日(月)、4年生が紅花の種まきをしました。紅花学習のスタートです!今年度も新野さんご夫妻にご指導をいただきながら、みんなで..

花咲く日を楽しみに:2024.04.15
▼マーク

自分創り

今朝の集会で、自分創りタイムについてお話がありました。昨年度までの「蚕桑っ子タイム」の内容が「自分創り」に代わるということです。..

自分創り:2024.04.15
▼マーク

大切な命

下校指導の日。上級生が、体育館入口まで、1年生をお迎えに来ました。 みんなで下校時に命を守るための約束を確認しました。そして、通..

大切な命:2024.04.15
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る