ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

ほっこりほっこり

学校から見える西山。青空と雲とのコントラストに思わずパチリ。「なんで教室に入らないの?」「涼しくて気持ちいいから!」ん〜、私は寒..

ほっこりほっこり:2024.02.10
▼マーク

三寒四温

2月8日(木)、先日は関東方面で大雪が降ったようですが、一転、今度は春の陽気になる見込みとのこと・・・。本校のグラウンドの雪も、見..

三寒四温:2024.02.08
▼マーク

普通の、当たり前の1日。

1日1日、卒業式に近づいて。何でもない当たり前の1日がとても愛おしくなる今日この頃です。「せ〜んせ、早く来て!みんなのために、こ..

普通の、当たり前の1日。:2024.02.07
▼マーク

依って依って!

よろしくお願いしま〜す!蚕の最後の学習、紬取りが始まります。 先日作った真綿から、紬取りをするのです。蚕の先生の説明を、よ〜く聞..

依って依って!:2024.02.07
▼マーク

Let's enjoy conversation! 2

2月6日(火)、今日は今年度2回目のカンバセーションデー。今回も、朝から町内のALTの皆さんにご来校いただき、英会話や英語を使った..

Let's enjoy conversation! 2:2024.02.06
▼マーク

考えて行動するということ

久しぶりの雪。関東地方では、このくらいの雪も大雪なのだなあと、雪かきをしながら考えていました。さて、今朝の講話で「『心』は目に見..

考えて行動するということ:2024.02.06
▼マーク

6年生 自分で作る「お弁当の日」

2月5日(月)、今日は母親委員会主催の「お弁当の日」です。6年児童が調理実習等で身につけた力を発揮し、自分でお弁当を作ってきました..

6年生  自分で作る「お弁当の日」:2024.02.05
▼マーク

二分の一成人式

2月2日(金)の授業参観で、4年生が二分の一成人式を行いました。お家の方へ感謝の気持ちを伝えることができました。

二分の一成人式:2024.02.05
▼マーク

授業参観

2月2日(金)今年度最後の授業参観がありました。1年生2年生3年生4年生 5年生6年生ひまわり学級たんぽぽ学級お忙しい中、ご来校い..

授業参観:2024.02.05
▼マーク

さあ、はりきって!その1

1年生、今日の授業参観での発表練習。お互いに、良さと直すところを言い合っていました。「あの、・・・すると、きっとお母さんたちが喜ん..

さあ、はりきって!その1:2024.02.02
▼マーク

さあ、はりきって!その2

4年生、水が沸騰するまでの様子を記録しています。「ぷつぷつになってきた!」「水が踊ってる〜!」「200℃までなると思う!」ん〜、..

さあ、はりきって!その2:2024.02.02
▼マーク

何してる何してる?

何してる何してる? 瓦割りの巻 ! 瓦割りの巻◆ あははは、ようやるのう!ちゃっかりピース誰だ? 「先生、ガラス〜!」確かに!..

何してる何してる?:2024.02.02
▼マーク

授業参観日 ご来校いただきありがとうございました

2月2日(金)、今日は今年度最後の授業参観日でした。朝から少し緊張気味の子供たち。授業の様子はいかがだったでしょうか。お忙しい中ご..

授業参観日 ご来校いただきありがとうございました:2024.02.02
▼マーク

蔵王スキー教室

1月30日(火)6年生の蔵王スキー教室がありました。晴天の下、思い出に残る、楽しいスキー教室となりました。 

蔵王スキー教室:2024.02.02
▼マーク

如月あ・ら・かると

今日から如月(2月)。こぐわっ子たちのすごいところ あ・ら・かるとです。 今朝の募金活動。なんと、今日までで7万円以上も集まってい..

如月あ・ら・かると:2024.02.01
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る