ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

インフルニモマケズ・・・

今日の午前中からちらほら雪が舞っていました。 前号にも書きましたが、インフルの猛威で、先週の終わりから今週初めにかけて、学校に来..

インフルニモマケズ・・・:2023.11.25
▼マーク

2・3年生のおにぎりおいしいday

 何味と何味かな? 3年生はもう3回目だから、余裕ですね〜! 2年生は、初めての経験!満足かな! 幸せそうだね〜! 先週..

2・3年生のおにぎりおいしいday:2023.11.25
▼マーク

4・5年生のおにぎりおいしいday

 NHKのチコちゃんじゃないけれど、なんでこんなにおにぎりデーって、うれしいんでしょうか! お。一人別世界でスポットライ..

4・5年生のおにぎりおいしいday:2023.11.25
▼マーク

応用day

 いよいよお弁当の作り方の学びを元に、自分だけのお弁当を作る日。おいしい顔とお弁当の紹介です。 誰がメニューを決めて、誰..

応用day:2023.11.25
▼マーク

りんご収穫

11月21日(火)3年生がりんごの収穫体験をさせていただきました。ありがとうございました。

りんご収穫:2023.11.24
▼マーク

地層見学

11月21日(火)6年生が理科の学習で黒鴨地区黒岩の地層見学に行ってきました。講師は三浦信高さんです。貴重な見学をさせていただきま..

地層見学:2023.11.24
▼マーク

手際よくできたかな?

この材料で、今日はお弁当作りを勉強します。な弁当に仕上がるのでしょう? レシピを見ながらスタートです。 材料を切るところから。 ..

手際よくできたかな?:2023.11.23
▼マーク

なんだかこころもまっしろに…気持ちいい!

洗濯機はあって普通…の今ですが、家庭科で手洗いをした6年生。 みんなで力を合わせて洗濯をしている様子に、なんだかこ..

なんだかこころもまっしろに…気持ちいい!:2023.11.23
▼マーク

山形の中心で学ぶ 3

県立博物館のそばの通りの紅葉は見事です。 昭和53年、大江町左沢小学校の6年生が夏休みに見つけた、800万年前のヤマガタダイカイ..

山形の中心で学ぶ 3:2023.11.23
▼マーク

山形県の中心で学ぶ 2

ここは、県警察本部。県庁の隣なので、歩いていきました。 ここは、山形市内の交通状態が一目でわかるところです。とても大きなパネルに..

山形県の中心で学ぶ 2:2023.11.23
▼マーク

山形県の中心で学ぶ 1

ここは県庁。はいれるところは限られていますが、何をしているところなのかを勉強してきました。 ここ数年、自然災害が多くあります。県..

山形県の中心で学ぶ 1:2023.11.23
▼マーク

主体的に学び、相手意識をもって表現する子供の姿を目指し..

11月22日(水)、白鷹町の学校研究発表会が本校を会場に行われました。昨年度から算数科を中心に積み上げてきた本校の研究成果を町内の..

主体的に学び、相手意識をもって表現する子供の姿を目指し..:2023.11.23
▼マーク

面会制限一部解除のお知らせ及びお願い

日頃より当施設をご利用いただき、ありがとうございます。令和5年12月1日より面会制限を一部解除いたしますので、お知らせいたします。..

面会制限一部解除のお知らせ及びお願い:2023.11.21
▼マーク

栄養課 11月お菓子の日

栄養課です。11月のお菓子の日は手作りの「スイートポテト」を提供致しました。さつま芋には食物繊維が多く含まれているので便秘予防に良..

栄養課 11月お菓子の日:2023.11.20
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る