ヤマガタンver9 > ヤマガタンコンテンツ

Powered by samidare

▼ヤマガタンコンテンツ

▼マーク

二分の一成人式

2月2日(金)の授業参観で、4年生が二分の一成人式を行いました。お家の方へ感謝の気持ちを伝えることができました。

二分の一成人式:2024.02.05
▼マーク

授業参観

2月2日(金)今年度最後の授業参観がありました。1年生2年生3年生4年生 5年生6年生ひまわり学級たんぽぽ学級お忙しい中、ご来校い..

授業参観:2024.02.05
▼マーク

さあ、はりきって!その1

1年生、今日の授業参観での発表練習。お互いに、良さと直すところを言い合っていました。「あの、・・・すると、きっとお母さんたちが喜ん..

さあ、はりきって!その1:2024.02.02
▼マーク

さあ、はりきって!その2

4年生、水が沸騰するまでの様子を記録しています。「ぷつぷつになってきた!」「水が踊ってる〜!」「200℃までなると思う!」ん〜、..

さあ、はりきって!その2:2024.02.02
▼マーク

何してる何してる?

何してる何してる? 瓦割りの巻 ! 瓦割りの巻◆ あははは、ようやるのう!ちゃっかりピース誰だ? 「先生、ガラス〜!」確かに!..

何してる何してる?:2024.02.02
▼マーク

授業参観日 ご来校いただきありがとうございました

2月2日(金)、今日は今年度最後の授業参観日でした。朝から少し緊張気味の子供たち。授業の様子はいかがだったでしょうか。お忙しい中ご..

授業参観日 ご来校いただきありがとうございました:2024.02.02
▼マーク

蔵王スキー教室

1月30日(火)6年生の蔵王スキー教室がありました。晴天の下、思い出に残る、楽しいスキー教室となりました。 

蔵王スキー教室:2024.02.02
▼マーク

如月あ・ら・かると

今日から如月(2月)。こぐわっ子たちのすごいところ あ・ら・かるとです。 今朝の募金活動。なんと、今日までで7万円以上も集まってい..

如月あ・ら・かると:2024.02.01
▼マーク

春の気配

2月1日(木)、ここ2〜3日は暖かな陽気が続き、グラウンドの雪もすっかり解けて無くなってしまいました。花粉症の話題も聞こえてくるよ..

春の気配:2024.02.01
▼マーク

『毛穴エクストラクションコース出来ました!!』

ご覧戴きましてありがとうございます 今までお試し価格でしたが、2月から『毛穴エクストラクション』の正規コースになります 毛穴..

『毛穴エクストラクションコース出来ました!!』:2024.01.31
▼マーク

広がる思い

1月31日(水)、早いもので1月も今日で終わりです。能登半島地震が発生して1ヶ月が経とうとしています。現在も押しつぶされた家屋や垂..

広がる思い:2024.01.31
▼マーク

好奇心・学び・広がり

今朝は、冷えてかた雪もどき。 「これは何の足あとでしょう?」と聞いてみると 二人して、ずんずん足跡を追っていきました。「先生、早..

好奇心・学び・広がり:2024.01.30
▼マーク

芸術作品

なんてきれいな自然の芸術作品。 グラウンドの向こうは、桜の花が咲いたかと思うほど。何するのかな〜とみていると…!! ..

芸術作品:2024.01.29
▼マーク

やっとできた!

2〜3日雪が降ったおかげで、やっとクロカンができました。まだ、スノーモービルで踏めないので、こぐわっ子たちが雪を踏み踏み&hel..

やっとできた!:2024.01.27
▼マーク

気づき、考え、判断、行動の種まきと伸びる芽

「除雪はしていただきましたが、まだ狭くて給食の搬送車が通れない・・・。」技術業務員さんの言葉に、さっと動くエコボランティア委員会..

気づき、考え、判断、行動の種まきと伸びる芽:2024.01.27
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る